ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年03月15日(水) ホワイトデー


ムスコが、ホワイトデーのお買い物に行きました。
近所のスーパーに。
お小遣いでは厳しいだろうと若干援助。
私の分はいらないと言いましたが、『買う』の一点張りだったので100円のチョコを要求。

ずいぶん長くかかりました。
優柔不断なんですよね。
20分後くらいにようやく帰宅。
にこにこして差し出したそれは・・・。

ラッピングされたチョコたち。
え・・・。
ぶっちゃけ私のは板チョコだし、ムスメのは麦チョコ・・・。
ばあばには何にしたか分かりませんが・・・。
そういう『ラッピングされていないもの』に対してきれいにラッピングが・・・。
も・・・もしかしてこれ、やってもらったの?
『うん』
あの・・・いつもの店員さん?
『うん!』

なんかなあ・・・ムスコって可愛がられるよなぁ・・・。
私にとってムスコは大変にうるさい子なのですが・・・。
一部の方にとってはかわいいそうで。
特徴的な顔のせいか、不特定多数を相手にする方に覚えてもらうことも多い。
そんな中、特にかわいがってくれるのが近くのスーパーの店員さん。

スイミングの前にお買い物をする様になってからは特に顕著に。
私も声をかけられる様になっていたりして。
私は人の顔を覚えるのが苦手なタイプなので、制服着てないと分かりませんが。

その方からきれいにラッピングしてもらったんですって。
単なる麦チョコと板チョコを・・・。
なんか申し訳ない・・・。
つーか、捨てられないわ。
そして、私常にムスコからのプレゼントが板チョコなんですけど。
他のものでもいいんだけど・・・。
誕生日も母の日も板チョコ。
いや、好きだと言ったし実際好きだけどね?
私のプレゼントは迷うことがないと思っているので、多分一番悩んだのはばあばのもの。

アルフォートでした。
よりによって。
しかも2つ。
というのは、ばあばはクッキー生地が苦手。
どう言ったかは分かりませんが、母は二つのうちの一つをムスコにあげてました。
『こんなにいらないからあげる』と言った様で、ムスコも特に傷ついてはいませんでしたけどねる
私と同じ板チョコでよかったんだけどな〜。

そんなホワイトデーでした。


 < 過去  INDEX  未来 >