ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年02月08日(水) お返し


ムスコがインフルから復活した日。
黒板には『おかえり』と書かれていたそうです。
休みの間のプリントも『早く来て』とか暖かい言葉ばかりでした。
いいクラスだ。

で、クラスの子にT君という子がいるのですが。
その子がインフルで休みだった子全員に絵をプレゼントしているそうで。
ムスコももらってきましたが・・・。
超うまい!!
掲載許可なんてもらってないので出せませんが、小三ってこんなにうまいもの!?
ムスコが超絶へたくそなので比べる相手がいませんが・・・。
簡単なマスコットキャラクターではなく、複雑なキャラクターを描いてくれました。
しかも両面。

お前・・・お前も何かで返しなよ。
『おやつ』
それ・・・お前何の努力もしてないじゃん。
しかしな・・・。
絵は前述の様に超絶へたくそだし・・・。
アイロンビーズはムスメさんの好きな色しかないし。
工作も下手。
何あげる?
折り紙でもする?
『うん!!』

教えながらやれば折り紙はだいぶきれいに折れる様になってきたムスコ。
よし、チャレンジだ。
複雑なのは無理だからおなじみの黄色いマスコットキャラクターでいきましょう。
と、ネットで折り方を探している途中。
ムスメさんが反応。
『これがいい!』

それは全身が表現できる折り方。
ああ〜いいかも〜とサイトを覗いてみると・・・。
省略しすぎて何が何だか・・・。
説明も下手だし・・・。
『好きな角度に折ってね』じゃねえんだよ!
その途中の行程どこいった!!

たとえるなら、鶴をひし形に折ったところから、いきなりクチバシ折るところに飛んでるんですよ。
意味が分からない。
寝る前だったのでとりあえず適当な顔だけの簡単なのを折らせて就寝させました。
その間ムスメ泣きっぱなし。
あいつ最近しつこいんですよね。

寝た後に色々探して、プリントアウトして使うイラスト入りのものを発見。
これで折っていったら柄が出るから途中が省略されててもいけるんじゃないか。
と、折っていってようやく判明。
折り始めてから1時間半が経過してました。
あほか。

結局ムスコは私が夜中に苦労して折った折り紙を持って行きました。
ずるーい。


 < 過去  INDEX  未来 >