ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年02月03日(金) インフル


一日たって解熱しなければ病院に行こうと思っていたのに。

ムスメ。
月曜夜発熱。
火曜高熱。
水曜平熱。
木曜高熱!

ムスコ。
火曜夜発熱。
水曜高熱。
木曜朝微熱。

何これ・・・一旦解熱したから大丈夫だと思ってたムスメが再発熱。
ムスコ・・・同じ経緯をたどってしまうと金曜に高熱ってことに・・・。

病院に行きました・・・。
ムスコ、病院に行った時は平熱でしたけど・・・。
両方ともインフルAでした・・・。
インフル・・・よく分からない・・・いったん解熱するの?

そもそも発熱して数時間たたないと結果が出ない可能性があるというので、ムスメは火曜日は様子見ました。
そしたら水曜下がるしさ〜。
代わりにムスコが高熱だしさ〜。
これまた一日様子見て判断ってなって・・・。
木曜の朝、ムスメを連れていく決心をした時にムスコも連れて行って正解でした。
すんげえ元気なムスコは『なんで俺学校行ったらいけないんだ!』とおかんむりでしたが・・・。
学校行かせなくてよかったです・・・。

解熱次第では月曜には学校に行ける計算ですが、どうなることやら。
多分薬もらったから大丈夫だと思いますけどね。
問題は大人ですよ。
おっさんは月曜から出張予定。
私は来週からアルバイト予定。
どっちも絶対にかかりたくないが・・・。
できることと言えば栄養ドリンク飲んでマスクを四六時中しとくこと以外にないのが現状。
うつってないことを切に願います。
願うしかできない。

しかし、どっちかは看病をしなければならないわけで・・・。
必然的に、予定が先の私が面倒を見る羽目になっているので、確立的には私がなるな。
土日ももうおっさんは義実家に泊まっとけばいいと思う。
そしてその次の週に行く予定の子供たちの為に布団をクリーナーで清潔にしとけばいいと思う。

そんなインフル引きこもり生活。
ですが、仕事は忙しい時期なので自宅で慣行。
なかなか面倒な引きこもり生活です。


 < 過去  INDEX  未来 >