ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年02月01日(水) 病気


ムスメさん発熱。
やべえ・・・この時期の発熱はやべえ・・・。
今年はインフルの予防接種が外れだったそうですね。
我が家はムスメが卵アレルギーだし、私は副反応が強くて患部が腫れて熱を持つので予防接種をしてないんですが・・・。
全員予防接種しなかったらこうなるのか・・・という感じの広がり方ですね。

しかし。
この日は予定が満載。
まず、来客予定なので仕事が休めない。
代理で何とかなる話ではなく・・・。
だからと言ってインフル疑惑では母に預けるのも困難。
おっさんに休んでいただきました。
おっさんの仕事は休んでも何とかなるものだったので。

しかし。
まだ予定はある。
この日は二月の臨時アルバイトの説明会の日。
15時からなんですよね。
この時間なら幼稚園のバスに余裕で間に合うつもりだったんですが。
朝からいる。
おっさんがいるからいいんですけどね。
病気していると『ママがいい』病も発病するもんで。
仕事行く時はヨーグルト、説明会に行く時はチョコレートでなだめる私。
それでも『行ったらダメ』と言われてしまうのですけど。
ま、行くしかないし連れていけるわけもないので、直前に昼寝してもらいました。
病気の時はいくらでも寝ちゃうよね★
って思ってたら、行く直前で起床。
『寝てる間に行かれる』と思ったんでしょうね・・・目が合いましたが・・・振り切って逃げました。
ぎゃん泣き。

ラストは稽古。
こっちは休んでもいいんですけど・・・。
インフルだったら数日間はムスメと引きこもり生活・・・。
最後に息抜きが必須・・・!!
何で釣るか覚悟してたら・・・少し熱が下がったムスメさんはあっさり『ヤクルトくれるなら行ってもいいよ』と了承。
無事に稽古に行きました。

そして今朝、ムスメさんは熱が下がりましたが、まだ咳も出るので様子見。
今度はムスコが発熱・・・!
これまた発熱してしばらくたたないとインフル反応出ないから・・・様子見・・・!
ムスメと同じだと思いたい・・・!


 < 過去  INDEX  未来 >