ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年01月29日(日) 発表会でした


ムスメさんの発表会でした。
去年からグループごとにやる様になり、見やすくなったけど、別グループになったお友達に会う機会が減りました。
ちょっと残念だけど、全グループでやると大がかりだし出番少ないからね〜。
長時間拘束されるのならすっきり見やすい方が楽ではあります。

預かりが開始される時間に合わせて出発。
15分ほど並ぶ予定です。
運動会と違い、このくらい早く来るだけでほぼ先頭です。
しかも、今年は中で待機させてくれたので寒い思いもせずに済みました。
ありがたや。

客席の前に写真撮影席があるので、そこが満席になると見えなくなったりはするのですが。
それでも前だと気楽です。
前をふさがれても何とか撮影できます。

そういえば今年はプロの撮影が来てなかったな。
去年4千円と高額だったから誰も買わなかったんだろうな。
あっさり撤退か。

ある程度滞りなく進んだので、ムスメさんの感想。
合唱。
何も心配いりません。
家で歌っていた通り、しっかり歌ってました。
大きな口を開けて歌えていました。

ダンス。
家でも何回か披露してくれましたが、『その動き何?』ってのが多々・・・。
ダンスはあまり得意ではありません。
ただ、大好きです。
なので、他の子が完璧に踊る中、満面の笑みでへんてこダンスを繰り広げておりました。

表現。
今年はぐりとぐらのオペレッタです。
『かまどを作ろう』がセリフだと聞いていました。
その前も、色々と全員で言うセリフや動きがあるので、ずっと撮影。
な・・・長い・・・。
15分近くありました・・・長いよ・・・。
セリフはとっても小さかったですが、言う前はぐるぐる全員で回っていたのですが、セリフの直前にすっと前にたどり着ける様にスタンバイできたのが花丸です。
そして、言う前に目の前にいた先生に目で『言っていい?』って確認してから言ってました。
もう少し大きな声だったらよかったね〜。

全体的によくできていました。
中にはステージに堂々と立ってるだけの子とかいて面白かったです。
自分の子が・・・だったらハラハラなんですけどね。
それはそれは堂々たるたたずまいで踊らない。
かっこよく見えたほどです。

手際の悪さは相変わらずでしたが(特に写真撮影とかおやつの配布時)段々運営に慣れてきている感じでした。
来年で最後だな〜。
それでも『よし、あと一回で終わる・・・!』と思うほどには疲れました。


 < 過去  INDEX  未来 >