ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年01月17日(火) 元気


ムスコさんが半そで継続中です。
昨日も寒波のせいで寒かったじゃないですか。
日曜が寒くて暴れてない時はフリースの上着を着ていたんですね。
まあまあ薄手のやつですよ。
こっちは三枚くらい着こんでるってのに。

そして月曜。
朝は相変わらず寒かったんで、ムスコもとうとう『上着を着て行こうかな』と言い出した。
ここで私が驚いてはムスコも恥ずかしいだろうと思ったので、とってもふつうな感じで、当然だろうと言っておきました。
ムスコも『そうだよな。今日は寒いもんな』と言っていたのです。

しかし。
上着を着たまま外に出て『いってきまーす』と飛び出して行ったムスコ。
数秒後。
『風が強くないから上着着なくても大丈夫!』

ええーーーーー!!!
ちょ・・・その判断いいのーーー!?

去年とは段違いですよ。
去年は『まだ早い』って時期からダウン的なものを着たがったし。
マフラーと手袋は着用していいのですが『買ってくれ』とうるさかったし。
体操服も、今は冬服とかいって長袖バージョンもあるので、『買ってくれ』ってうるさかったし。
マフラーも手袋も冬服も買いませんでしたけど。
私が小学生の時になかったものは許可しませんっ!(こら)
軟弱者めっ!!

とか言ってたんですよ?
それが今年は何を血迷ったのかまだ半そで・・・。
もう外出先で見知らぬ人から声をかけられるレベル。
多分、今長袖着ると『おっ!ついに!』みたいな感じで言われそうで嫌なんじゃないかと推測します。
被害妄想っつーか。
『まだ半そでかよ』と言われ続けると『ついに長袖にしたのかよ』が受け入れられないみたいです。
負けたみたいで悔しいのかしら。
いやいや、全員に勝ってるんだけどな。

冬になる前に買った長袖がすべて無意味になりそうな勢い。
だって長袖じゃなくて半そでに上着着るつもりだし・・・。
ムスメへのおさがりにもならないんだよなぁ。
毎年こうなら、半そでのラインナップを増やすんですが・・・。
でも半そで何枚もあるのに同じのばっかり見てる気もする。

男子の意地、いつまで続くかしら。


 < 過去  INDEX  未来 >