ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年01月01日(日) 2017年になりました


また一か月以上『今何年?』と言い、ことあるごとに『2016』と書いては一枚の紙を無駄にしそうな予感で満載です。
平成29年・・・29年・・・!!
そんなわけで喪中です。
祝いの言葉が言えない様です。
めでたい紅白なますとかも食べたらダメな様です。
今知ったので、そんなことは気にしません。

大晦日は、毎年恒例・・・と子供たちが思い込んでしまったビンゴ大会をしました。
トップから順番に景品を選ぶシステムだとおっさんから説明されましたが、それだと一度でもビンゴにならなかった子供たちが泣き出すのは必至なので、くじ引き制にしました。
そしたら、ビンゴで一位になったにも関わらず、家にあって余っていた煎餅1枚を二度も引くという凶運に見舞われました。私が。
ひどいくじ運!!

子供たちは逆にくじ運が良すぎ、最後のゲームの景品は小物ばかりが残るという奇跡。
次々にでかいのを引き当てていくんですよ〜。
ビックリでした。
ムスメさんは狙っているお菓子がムスコに渡って半泣きでしたが、交換してもらえてからは、笑顔で楽しんでいました。

年越しそばまで眠い中ぎりぎり起きて、ありつけていました。
めでたしめでたし・・・。
・・・なんだろう、年越し感がない・・・。
あっ!!紅白見たいやつあったのに見損ねた!
笑ってはいけない〜もみたかったのにほとんど見てない!
何見てたって?

ゲームセンターCX・・・。
途中からポケモンだったので子供たちがかじりつきで・・・。
どうりでテレビ番組に年越し感がないと思った・・・!
年越した後もふと見ると面白いゲームやってて、それに釘づけして寝ました。
そして、朝起きたら早速CXを見ているおっさんのせいで、まだ年明け感もありません。
初売りで炊飯ジャーを狙っていたのですが、ちっともなかったので今年は朝から並ぶ予定もありません。

そんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。


 < 過去  INDEX  未来 >