ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2009年03月07日(土) コンサート後編


さて後編。

肝心のコンサートはとても楽しかったです♪
大分はノリがよくなく、アーティストの方々皆様『もう大分には来たくない』と言わしめる県なので心配でしたが、皆様ノリノリでした。
ただ、これが標準なのかやっぱりおとなしめなのか分かりません。
田舎にコンサートが少ないのが問題なんだってー。
教えてくれたら頑張るってー。
ノリ方を知らないだけなんだってー。

で、私は途中で見てしまいました。
後何曲あるかを。
やっぱり、楽しいことは楽しくても、気になるのは帰りの混雑・・・。
ステージの皆様用に、曲順が書かれたメモが貼ってました。
ステージの皆様がチラ見しても見える様、蛍光で書かれてあり、割と大きい。
双眼鏡で見ると、なんとなく文字が見えます。
アンコールは三曲であることを確認。

で、三曲目の後奏で三階を出発。
最後にメンバー紹介をし、終わる頃に会場を後にしました。
すると、バスがものすごくすいてました。
あれ?歩くはずじゃ・・・はい、母が限界でした。

駅に到着して10分後に発車する電車で大分まで出ます。
で、その後最寄り駅に行く電車を探しましたが、ありませんでした・・・。
なんと、コンサートが終わってゆっくり帰っても間に合う電車しかなかったのです。
こりゃ失敗したな〜。
別府から最寄り駅まで一緒の電車なら、それに乗ってればよかったな〜。
先頭に並んでれば座れただろうに〜・・・もったいない〜。

と思いつつ、暇をつぶし、少し前にホームに行くと、なんともう私たちが乗る予定の電車はいらっしゃっている。
すいてる。
あ・・・もしかして・・・大分が終点で乗り換えなきゃいけないのか。
つまり、コンサートが終わってゆっくり帰っても間に合う電車に乗っても、大分でこれに乗り換えなきゃいけないってことか。
だったら、別府からの連中が来る前にこの電車に座っておけばいいってことか!!
よかった!!早めに出て!!!

というわけで、後から来たものすごい満員電車に乗らずに済んだばかりか、あっという間に満員になった電車で悠々と座ることができました♪
なんかラッキーなことばっかりだったな〜。
ギリギリ曇りだったし(次の日は雨でした)
コンサート会場では座ってる人なんかごくわずかだったんですよ。
対岸見ても、隣のブースを見ても指定席の方は皆立ってて。
その中で私の前の四人だけが座ってくださっていたのは、本当に土下座して感謝したいくらいでした。
ありがとうございました!
本当にありがとうございました!!
電車もバスも全部座れたし、会場に入るまでの並びがものすごく時間かかってイライラしたけど、それ以外はとても快適でした。
楽しかったー!!
でも母はもうこりごりらしいです★
今度は誰か誘わなきゃな〜。

あ、並んでる間に高校時代の同級生に会いました♪
連絡先交換できました♪
二歳になる子のママになってました♪
お〜チビとも近い!
しかも女の子!!
遊びに行くぞー♪
そんな意味でもいい一日でした♪♪


 < 過去  INDEX  未来 >