さてさて、行ってきましたミスチルコンサート〜♪♪ 立ち見席のため、かなり早く行かなきゃダメかな・・・。 でもそんな気力ないし・・・。 つーか母がやる気ないし・・・。 ま、いっか・・・仕方がないよね・・・。 というわけで、到着は開場の三十分前・・・という電車に乗って行きました。 駅から会場まで歩く気だったのに、バスに乗っちゃいました。 あれ?
バタバタと行くと、立ち見も色々と種類があるとのことで、私たちの番号は『3R』 そこに並びましたが、人少ない。 慌ててこなくて正解。
しかし、ここからかなり待たされる。 私たち入れたの開演の15分前・・・。 会場して45分後・・・。 え?何かおかしくない? 入れろや。 普通に入れろ。 何度も『自分の番号確認してくださーい』って・・・。 スタッフにすら確認させられたのに、また自分で見ろってか。 そこまでしなきゃいけないのか。
並びにイライラさせられながらも、ようやく入場。 で、会場でポジションについたはいいが、斜め前のおっちゃんが半端に立ってる。 えー・・・立つのかなぁ・・・立たれると見えないんだよなぁ〜。
説明しよう。 『3R』とは、三階の右側って意味であり、ステージをものすごい角度で見下ろす感じなのだ!! つまり、前の人が立つと、たとえ傾斜があろうとも、ステージは完全に遮断されるのだ!! 見えないのだ!! 椅子があるんだし、三階なんて遠くて盛り上がりに欠けるんだから、立つな!! 座っとけ!!
という声が聞こえたのか否か、そのおっちゃん含め私たちの前六人は皆様座ってくださいました!! うん、多分聞こえてた。 後ろの人がしゃべる声って聞こえるんだよね。 え?狙ってましたが、申し訳ございません(日本語おかしい)
途中でおっちゃん含め二人が立ってしまいましたが、私は無事でした。 つーか、隣の方が見えなくなってましたが。 隣の方は桜井さんが出てきた瞬間、涙せんばかりに感動していらっしゃった方でした。 見かねて母が立ち見エリアを飛び出し、通路で観始めました。 どうせ怒られて戻ってくるだろうと思ってたんですが、怒られたスタッフに『誰か来たらどきますから。見えないんですよ』と言って撃退。 おばちゃんパワー恐るべしです。 で、戻ってこないらしいので、隣の方に少し移動できるよ・・・と言ってあげました。 親切!(自分で言うな)
やっぱり一日で終わらなかったので後半に続きます。
|