最近、ちょっとカチンときてることがあります。 実家の前は3メートル道路なんですが、そのど真ん中に堂々と車停めて話し込んでる人がいるんですよ。 ええ、隣の人なんですけど。 車の所有者は隣の人の友人? いまいち関係性がつかめないんですが、母の話によると、多い日は日に三度も来訪し、外で小一時間おしゃべりしてるらしいんですよ。
50歳超えたおじさんなんですけど・・・。
おばさんは分かりますって言ったら男女差別ですか? でも、毎日毎日何話すことがあるんですか? おばさんでも毎日毎日は話さないんじゃない? 私だって毎日親友と会っても話すネタが尽きると思うよ? チビいないと尽きると思うよ? やってみたことないけどさ。 あ、でも学生時代は当たり前の様に毎日会って話は尽きていないのか・・・。 むむ・・・これはやってみたら普通にできることなのか・・・。
じゃなくて。
昼間っからっつーか朝っぱらから何してんだって話ですよ。 そもそも、その隣人って、基礎工事をやる前に重機でがちゃがちゃしてたら怒鳴り込んできた家の住人ですよ? 怒鳴り込んできた方は夜勤明けなんかで不規則だし、怒鳴り込んでくるぐらいだから寝てるんだろう。 と考えてたらなぞが解けました。 もうお一方の友人なんでしょうね。 で、家族が寝てるから邪魔しない様に外で・・・。
ヤンキーがたむろしてる場に居合わせるより気まずいのはなんでだろう?
いや、いいんですよ。 私の知り合いのミドルを想像したら、普通におしゃべりしてるのなんて、何の違和感もない。 毎日刺激ある生活を送ってるから、毎日しゃべるネタが尽きないんだろうと思える。 しかし、日に三度ってほんと何してんだろう?
ギリギリ停められるんですが、もう少し前に行ってくれると駐車場に入れやすいんですけど・・・。 他にも迂回路があるからいいんですけど、そこに堂々と停められると、そこ通れないんですけど・・・。 そこに堂々と停めてるのは三日に一回くらいなのでまあいいですけど・・・。 あの、駐車しにくそうな場面を見ていただけませんかね・・・? 日陰でくっちゃべってるから、迷惑とか分からないんだと思うんですよ。 いや、普通に常識あったら、3メートルしかない道路に堂々と駐車なんてできませんけどね(脇に寄せても意味はないが、それはそれは堂々とど真ん中。歩行者すら邪魔だと思う)
なんか、以前怒鳴り込まれたトラブルもあるし、若い娘(?)が言うと角が立ちそうだし、そもそも堂々と駐車する奴に常識があるとも思えないし、なんやらあそこは一家揃ってちょっと小さなご近所トラブルを抱えてたりするし・・・。 関わりたくない。 つーか、どんなにやんわり言ってもご近所トラブルになりそうで嫌だ。 ええい・・・だから離婚して二人ともで戻りするんだーい(こんな所でうっぷん晴らし)
|