最近、空と蘭の仲が大変よろしいです。 ま、もちろん一方的に攻撃されるのは空なんですが、なんかそれもだいぶ落ち着いた感じ。
とりあえず一緒に追いかけっこ。 これは蘭が楽しんでるだけですが・・・。
空が散歩に行った後、帰って来たときの反応が誰よりも早い。 むしろ、蘭がキャンキャン言う事で、『あ、帰って来た?』と分かる感じ。 それは空が大変迷惑そうですが・・・。 帰ろうとしている窓に蘭が待ち構えてるんですから・・・。 いつも帰るのを躊躇してます。 そして案の定、帰ると蘭の噛み付き&なめ回し攻撃が始まります。
たまに一緒に外を眺めます。 最近工事で前がうるさいので、あまり見られなくなりましたが、虫さんが這い出てきた春は、ずっと外を見てました。 蘭がすぐに飽きてしまうので、写真が全く撮れませんでした。 写真を撮ろうと席を立つと、蘭がこちらに向かってくるんです・・・。 困ったもんだ。
そして、毛づくろい。 前は、蘭が執拗になめまくって、空の耳とか顔をぐちゃぐちゃにしていたものですが、最近なんと、空が蘭の毛づくろいを!! あまりにうっとおしいので、やり方を教えているのでしょうか? そして、お返しといわんばかりに更に蘭がなめ回し・・・。 そんな時の空は若干迷惑そうです。
そして、ここ最近は一緒に寝たりしています♪

もちろん、空が最初に寝てるところに蘭がずかずかとやってきて、くっついて寝てるわけですが。 それでも、前はそれを嫌がって、逃げていた空ですが、最近はおかまいなしで寝ています。 だいぶ慣れたね。 だいぶ仲良くなれたね。
で、数ヵ月後に新築が出来上がったら、空は今の家に居残り、蘭が新居へ・・・と別居になるんですけどね★ お前らさー、なんで今頃『一緒にいてもいいか』って空気になるのー? この日を待ち望んでいたのに、最近ちょっと微妙です。 でも空は壁をガリガリするので、新居には入れません。
きっと蘭が納戸で、暇さえあればキャンキャンいうんだろうな〜。 一緒にいられるのもあと少し。 たまの交流はするでしょうが、四六時中いられるのは今だけよ♪ 謳歌してね♪
|