おっさんの誕生日ということで、以前もらった無料券を使って健康ランドに遊びに行って来ましたよ。 まず、友人と食事の話をしていて無性にカレーが食べたくなったので、昼はカレー。 おいしかったです★ でも体重があからさまに増加です★ やばいです★★
ということで、健康ランドで少しでも消費するぞー!という壮大な目標を持っていざ出発。 一通り館内を見学した後、お風呂。 タオルの場所が分からず、四苦八苦したりしながらもなんとか浴場へ。 なんとなく、一番最初に入るのはスタンダードなお湯・・・・と思っているのですが、スタンダードありませんでした。 『5分以上入らないで下さい』という注意書きの『元気風呂』とかしかなかった。 なので、そのままそこに入る。 入りながら説明を読む。 なんか心身ともにリラックスできるらしいよ。
そこでぼーっとあたりを見渡すと、大変気になるものが。 泳げるお風呂!! それなりに広く、ビート板なぞも用意しており、まさにカロリー消費にはもってこい! ばっしゃばっしゃとは泳げないのであまり意味がない気もしますが・・・。 マタニティスイミングってどうやるんだろう?と思いながらも、どちらにせよ激しくは泳げないので、バタフライのキックでうろうろ。 途中子供が入って来て、なかなかほんわかした時間を過ごす。 が・・・。
ずーっとここに入っていた方が・・・そこに設置されている打たせ湯を満喫しだす。 これ満喫されると、水しぶきがばっしゃばっしゃとかかり・・・。 大変迷惑。 皆様も顔をしかめる。 少しの時間ならまだしも、私が入ってた15分間(ねばったね)ずーっとやってました。 いやがらせ?
15分だらだらと泳いだところでカロリーが消費されている気は全くしませんが、満足して別のお風呂へ。 一通りお風呂を満喫してのぼせたので、最後にもう一度泳ごうかと思いましたが、人がわんさかいたのでやめました。 うん、きっとお風呂に入ってるだけでカロリーは消費されてる♪(絶対違う)
その後漫画を読みふけって帰宅し、おっさん好物のピザを頼んで稽古に行きました。 明らかにカロリー高いものばっかり食べましたし、運動らしい運動をしませんでした。 その上本日も外食予定。 だって・・・家でご飯食べて行ったらデザート食べなきゃいけないじゃん? それよりは、カロリー低めの定食を食べた方がいいと思うんだよね。 どう思う?(そもそもデザートを食べなきゃいけないという観点が間違ってるという突っ込みは受け付けません)
|