ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2006年12月19日(火) お次は・・・



この冬、あらゆる風邪にチャレンジ!!
という気配の私ですが、皆様いかがお過ごしですか?
お腹・頭と続き(頭はつわりの一種な気がしますが)今回は喉でございましてよ。
昨日からずーっと痛いんですよ。
熱も少しだけある様な・・・。
病院は行きたくないしなぁ(行け)

いやいや、風邪等の諸症状の中で、『これは我慢できる』というものがありませんか?
因みに私は喉です。
頭もかろうじて我慢できます。
お腹も我慢しようと思えばできますが、前回の様な治りそうもない激痛には耐えられません。
スケートの選手団がお腹を壊した・・・というニュースが流れましたが、そりゃ無理だろうと。
あの激痛がおさまったあたりで、無謀にも大型商業施設に行き、どうにも動けなかった私にはよく分かります。

会社を休むか休まないかの判断ですが・・・。
頭・喉は行きます。
お腹は多分行きません。
耐えられないから。

今回は喉の為、会社に行ってみました。
しかし、よくよく考えたら恐ろしく空気の悪い所に飛び込んだわけで・・・。
ええ、ものの見事に悪化中です。
でも、喉って最大限まで悪化した後、沈静化しません?
今現在それを待ってる最中ですが、水を飲んでも痛いのできついわぁ。

結局何がなんだか分かりませんが、要するに、体重激減の中、免疫機能がおかしいってことですよ。
ちょっと寒くなるとなんか症状が出てますよ。
はやく体重を戻さないとかなりピンチですよ。
実を言うと、うがいをしている間におえっとなるので、予防ができてませんよ。
とにかくはやくつわりが完全沈静化しやがれこのやろー!

本日は愚痴と不安をお届けしました。
無駄足踏まれた方々、大変申し訳ございません・・・。
今冬の目標は、『インフルエンザにだけはかからない様にする』です。
どうやって予防する気か知りませんが、とりあえず免疫機能を元に戻すため体重を元に戻さねば・・・と思いつつも、体重管理という言葉に恐れおののいています。
妊婦は太りやすいんだって。
今から6カ月間で13キロも太っていい♪とか思ってると痛い目あいそうですね・・・。

でもとりあえず妊娠前の体重に戻します。
冬が来るともう免疫限界・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >