昨日、誕生月ということで、母から外食につれていってもらいました。 その先で、誕生月ということで、ブーケをもらいました。 スペシャルなデザートもいただけました。 ただ、料理の量が多くて、その後お腹の痛いことになりましたが。 おいしかったです。 口に入るときにおいしければ、後でお腹が痛くなろうが何だろうがどうでもいいんです。
さて、そのブーケを持って帰ると、空が興味津々で近寄ってきました。 うん?何もないよ?食べられないよ? って感じなんですが、やたらと臭いをかぎまわります。

携帯で撮影したのでいまいちの画像で申し訳ない。 空と花。 なんかメルヘンでした。 実際は『何か食べるとこないかな』って感じでしたが。
その後、近くで花火があがってました。 テレビでも花火をやってました。 そういえば、従兄弟宅で、ちーちゃんは花火の時にどっかに隠れていたそうな。 そこまで近くであがっているわけではないが、我が家の空はどうしているだろう?

気になるだけで、特に行動は何も起こしませんでした。 音がする方向を目を見開いて見つめています。 ただそれだけ。 基本的にあんまり行動を起こさないのんびりやさんの空。 俊敏になるのは、どっかの猫から威嚇されたときのみです。 それ以外は、1テンポずれてる空。
おっとりさんで可愛いんですが、もう少し機敏に動いて欲しいときもあるんだけどなぁ。 そんな気分で眺めてみました。
|