観念して病院に行きました。 というのも、やっぱりお腹の調子が悪いのです。 特に最近は下した後(汚い話でごめんなさい)次の日にお腹が痛い。 張る様なじくじくする様な・・・ということで、次の日の夕方まで治らなかったので、観念して病院へ。
覚悟はしていました。 色々調べても一長一短でした。 とりあえず胃カメラ検査も導入している所で、本気でやばいときは入院施設も整ってて、なおかつ車で行きやすくて近いところ!という条件で一件しかありませんでした。 仕方なく、そこにしましたが、どちらかというと老人向けの様な・・・? いやいや、でも外科と胃腸もあるし・・。 ええい、来たもんはしょうがない! 意を決して突入。
こんだけ来客に関心のない病院も珍しかろう。 ついで、受付の所には『介護相談受付』とか書いてる。 ・・・・・ここ・・・・でいいの・・・・? おろおろしていると、看護士さんが出て来て、どうしました?とのこと。 胃腸科でいいんですか?って聞き、『はい、胃腸も診ますけど?』という返答に戸惑う私。 『も』ってのに不安を感じるのは私だけ?
ともかく、入ったもんは仕方が無いので、言われるがままに保険証を提出。 よくやる『自己申告カルテ』みたいなものはないんですね。 あれに詳しく書こうと思ってたのに。 お腹が張るとか色々。
診察室に入ると、おじいちゃん先生が登場。 で、早速横になれと。 なりますけど。 質問を何度も返されます。 聞いてないんか。 三度目に同じことを聞かれたときはさすがに看護士さんに助けを求めました。 聞いてるのか聞いてないのか分かりませんが、薬薬とうるさいので、自己申告カルテに書こうと思っていた事柄をとりあえず全部無理やり申告。 だって聞いてくれないんだもん。
まあ、どんなに無理やり申告しても出る薬はかわりませんでしたけど。 安かったからよしとします。 普通初診料だけでもこのくらいするのに・・・って値段でした。 これ以上とられたら暴動起こすけどな(小心者のくせに)
で、その薬を飲んでんですが・・・。 ちっともよくならないんですけど・・・。 ついでに眠くなる作用もくっついているのですが、眠くなるばっかりでつらさはとれないんですけど? 五日飲んでだめだったら来いって事なんで、五日後に・・・。 『その年でまだ一回もしたことないの?』 とびっくりされた胃カメラが近づいている気がします。 いーやーだー・・・・。
|