ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2006年07月16日(日) 写真つきで北海道旅行記&その後(携帯の方すいません)


母のカメラは奪取できなかったので、キタキツネさんは後日。
とりあえず、狙っていたクリオネキティとラベンダーキティでも。


どうも、頼んでいたものとは違うんですよね。
キラキラしすぎ・・・。そしてでっかい・・・。
もっと可憐な感じだった様な気がしますが・・・・。
まあ、今回の旅行はばたばた過ぎて気に入らなかった&父が行けなかったので、きっと父の大好きなレンタカープランでまた行くことでしょう。
私も行きたいなあ〜と思いますが物理的に無理なはずなので、今度こそ狙いのキティを・・・!

そして、もう一つ、頼んでもないお土産がこちら。


『白樺の雫』
白樺の木の樹液ってのは、木を切るとどぼどぼとあふれ出るそうで。
えっと、その天然の樹液なんですが、なんだか貴重なはずだったのに、怒涛の説明を受けてる間に放心してて忘れました。
とりあえず天然の甘味があるそうです。
私としては、白樺を切ってどぼどぼ出る樹液が、血液チックでかわいそう。
まあ飲むけど。

お味は・・・水にほんの少しシロップ入れたらこんな感じです。
確かに天然の白樺からこいつが出てくると思うと素敵な感じがします。
白樺を切って、そこにコップを差し出して飲むんであれば感動しそうです。
でも・・・瓶に入っていると、ただの薄いジュースです・・・。
あ、あとほんのりと木の香りが後味に♪
結論:ネタにしかならないけど、天然樹液って気分はいいですよ★

その後、ちーちゃんを飼ってる従姉妹の家にお土産持って行きました。
そしてちーちゃん激撮♪
あまりにも巨大になっているということで、機会を狙っておりました。
結婚してからと言うもの、足が遠のいていたし、行けば『子供はまだか』って言われるし、避けてたし・・・で、ちーちゃんを撮る機会がなかったんですねー。
よくよく考えれば母に撮ってきてもらえばよかったですねー。


カメラを向けられると微妙に動こうとするので、なかなか撮影できませんでした。
その上、乱暴者の子供が二人もいる環境で育ったせいか、ものすごい攻撃的・・・。
ちょっと触ろうとすると嫌がりますし、抱っこなんかした瞬間にぶにゃー!ぶにゃー!と身をよじります。
抱っこするのだって、隙を見て、噛まれない様に引っかかれない様に必死ですよ。
近寄ったら触られる・・・と思われているので、警戒して寄って来ません。
ちょっとでも手を動かすと、あり得ない動きで飛び退っていきます。

つまんない猫に育ちやがりました。
環境によるんですね。
甘えたい時に人間から甘えてると、甘えてくれない猫に、いつもバトルで育つとバトルな猫に、という事は、ある程度無関心に装っておけばあちらが甘えてくれるってこと・・・・そんな実験結果が欲しい。


 < 過去  INDEX  未来 >