ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2006年05月29日(月) ドタバタ


前日のお酒を抜くべく、昼前まで爆睡(おっさん出勤時に起きてから寝付けませんでしたが・・・起きろ)
二度寝はその時は至福なのですが、起きてからは地獄ですね。
なかなか起き上がることができない・・・。
のそのそと起き上がり、どうにか家事をやっつける。

家事が終わる頃にようやく頭がはっきりしてきたので、本を読むことに。
なんと、ハードカバーで突然貸していただいた『ダヴィンチ・コード』
流浪の時期が長くて中だるみしそうな『太公望』を前に、閑話休題な気分で読み始めるが・・・。
絵画に全く精通していない私には想像ができない・・。
せめて・・・せめてどこかに、本の中に出てくる絵を載せておいてくれまいか・・。
さっぱり分からないので流し読みもいいところ(調べろ)
挿絵として、映画を観にいきたくなります。
そんな失礼なことはできませんので、テレビ化されないかなぁ(映画館は私にとって遠い存在)

内容はハラハラドキドキな苦手ミステリー。
ハラハラドキドキだと、早く続きが読みたくて更に流し読み。
場面としては三場面あるのですが、『今!今はここの続きが知りたい!』って時に別の場面に飛ばされると、いやんな感じです。
だから苦手です。
読み返す必要がありそうなほど、飛ばし読んでる気がします。
とりあえず絵を理解しなければ・・・。

おっさんが帰って来る前に上巻を読み終えるぞ!と意気込んでいたのですが、友人からお誘いが♪
我が家でコーヒータイムということに決定しました。
が・・・。
昼前にのらりくらりと片付けた状態では到底お客様をお迎えできず、慌てて再度片付け。
二度手間もいいところ(昼前にちゃんとやっておけばいいのです)

ちょっと長引くだろうと予想し、夕飯を作り上げ、コーヒーの準備もできた!
よし、あとはお迎えするだけー♪

メール着信:今から帰る(byおっさん)

早い!!!
18時までって言ってたのに!!
なんかの運動会みたいなものだったらしいので、予想はしてましたが、何度確認しても18時って言うから信じてたのに!!
結局コーヒーを用意したまま急遽場所変更することに・・・。

こんなにドタバタしたのに、やっぱり昼前まで寝てしまったらもう夜は眠れません。
昼前まで寝たいけど、夜眠れないことを考えると眠りたくない・・・。
この矛盾した気分をどうにかしてください。
昼前まで眠ってもぐっすり眠れればいいのに〜。


 < 過去  INDEX  未来 >