今年のクリスマスはどうするべきか? 財布のひもを思い切りしめている為、いまいち贅沢できる雰囲気がない。 お歳暮やら年賀状やらでやたら出費がかさんだし・・・。 でも最近全くレジャーには使ってないし・・・。 こんなんでいいのか? 潤いは必要じゃないのかっ!?
てことで、おっさんに打診。 いまいち乗り気ではないおっさん。 『クリスマスはどうでもいいだろ』 的発言まで飛び出す始末。
ああいいさ。 私だってキリスト教信者じゃないし。 はっきり言ってどうでもいいさ。 毎年ケーキ食べて、なんとなくチキン食べて(から揚げとか)終わってるさ。 そういや付き合ってる時分にも何かしたっけ?(してたら怒られそうな発言)
しかしこの『どうでもいい』発言にちょっと闘争心をかきたてられました。 一応新婚である。 人に『どう?楽しい?』と聞かれて即答できないが新婚である(まったりだらだら過ごしてます★が最近の常套句) ここでクリスマスをうっちゃってしまうと、今後何もしなくなる。 かと言って、自分で力作料理を作ったら、毎年頑張らなきゃいけなくなる。
ということで、学校で友達が持ってたホットポッパーを強引にお借りして検索。 ステーキうまそう。 イタリアンがよかったけどステーキ食べたい。 ということで、無理やりおっさんに電話させ、予約をし、昨日行ってきました。 大量の前菜のせいで肉が半分しか食べられませんでしたが、おいしかったです♪ お店の雰囲気もよかったです♪
その後安い予算で同じ店でお互いのプレゼントを物色しあい、交換とか、安いワインで乾杯とか、ずっと使う機会がなくて封印していたアロマキャンドルをともしてみたりだとか、せっかくだからブーケのボトルフラワーを目の前に飾ってみようとかしましたが・・・。
天皇杯サッカー(録画)見てた時点でボトルフラワーもキャンドルも台無し。
見てなかったわけではないのですが、まあなんつーか。 こたつにキャンドルとフラワーは不似合いってことですね。 クリスマスが冬にあることが間違いですよね。 ステーキのお店もデザートがアイスだった為寒くて食べ終わったらすぐに退出しましたからね。
来年はどうしようか・・・。 安物プレゼント交換は、この予算の中で喜んでもらえそうなものを物色・・・って意味で楽しかったので、盛り込もうかなぁと思ってますが、考えるのが大変面倒くさく、なんだかストレスがたまったみたいなので、来年のプランナーはおっさんに決定しました。 頑張ってくれたまえ(逃げながら)
|