毎度実家にデジカメを持って行き忘れるので、今回も画像なし・・・。 すいません・・。 実家から離れて3か月。 空は・・・。 空はすっかり・・・。
私のことを忘れています。
お客が来た態度? なんだか警戒している? おいおい、それが貴様を飼うきっかけとなったご主人様にとる態度かい? 悲しいけれどもそれでも癒しを求めて空を捕まえる私。 はた迷惑な空。
おっさんの第一回忘年会(第二回で完結)の為、私はこの日実家に帰らせていただきました。 一人分のご飯がもったいないし、何よりヘンシュツシャなるお話を聞いてから(聞く以前もですが)夜一人でいるのが苦手です。 お化けが恐いんじゃなく、物音が恐い(ダメ人間)
そんな中一番はじめに飛び込んできた空のアホな姿は・・。 ドアの小さな隙間から居間に入る為に、無理やり隙間に体をねじ込む空。 いやいやいや、お前それ昔するりと入れた大きさの隙間だろう!! どういうことだっ!! お前何キロになってるんだー! 寒いので計測は断念しましたが、恐ろしい体重であることは間違いない。 それもこれも甘やかす母が悪い。
『ちょっと、面白いんよ』 と、母がいそいそと居間とのドアを開けっ放したまま台所へ。 何だ?寒いのに・・・と思いながら眺めていると、出てきたのはキャットフードの入ったでっかいタッパー。 ここから空の餌が出てくるのですが・・・。 そのタッパーのふたを開け、おもむろにテーブルに放置する母。 そんなことしたらそこからたくさん食ってますますおデブにー!!!
と思いきや、これが食べないんですよ。 しきりに、そこから取り出された小さなカップに入ってる餌の方を気にする。 そんな小さなカップじゃなくても、目の前に夢の様なご馳走があるってのに! 大好物が食べきれないほど目の前にあるってのに!!
先代のクーなんかは、餌のにおいに大変敏感で、日曜なんかにぐっすり寝てると癇癪を起こして、フードの入ってるタッパーをひっくり返してくれていたものなのに・・・。 あの子は目が悪かったから鼻が敏感だったのだろうか? これが普通? いやいや。 多分鼻が悪いんじゃないかなーと推測します。 変な病気じゃありませんように・・・。
|