ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2005年06月03日(金) 一人ゆえに・・・


昨夜から、両親ともにバーレーン戦弾丸ツアーに出かけた為、一人暮らしです☆
堂々と稽古にいけます!(毎回母から怪訝な顔をされます・・・)
それにともなってご飯とか作らなければならないわけですが・・・。
よし!買い物に行くぞー!!

と、意気込んで出発。
なんとなくこんだてを決めていたので、さくさくと買い物終了。
帰って昼食作って食べて・・・。
余ったので明日の昼食にするとして・・。
母がいつまでも作らない『コレステロールを下げる効果のあるニンニクオイル』を作成したり、コーンスターチとアロマオイルでパウダーを作ってみたりと、満喫。
『今日自分よく動いてるじゃん♪』
と充実感を得ながら夕食準備。

大根とつくねの煮物を作りました。
大根が久し振りに食べたくなったんです。
安かったし。
ハーフサイズ購入ですよ。
一人ですから。
それでも、次の日の副菜にしようと思って、ちょっと多めに・・。
多めに・・・。
作りすぎました。

久し振りに『一人分』とか作るので、分量に誤差が生じます。
しかも 『明日の副菜に』とか思った時点で更に誤差が生じます。
おかげで今日の朝は食べたかったホットケーキを断念して、昼は白米を断念して、煮物消費ですよ。
減りません。
どうしよう・・・。
こういう時、空が雑食なら・・・せめて大根を手伝ってもらうのに・・・。

稽古に行って、ちょっと友人とお茶して帰宅。
水をくみに台所に行くと・・・。
一生好きにはなれない物体・ゴキーがっ!!!
あのさあ、どうして私が一人で起きてる時とか私の部屋とかに出現するわけ?
ゴキ見るのなんてあんまりないんですけど・・。
どうして私一人の時を狙うわけ?
いつもだったら母に退治してもらって、私は全く別の部屋で縮こまり、『終わった?終わった?』と怯えながら聞くってストーリーなわけですよ。
一人じゃ退治するしかないじゃんっ!!

幸い流しの中にいらっしゃる。
とりあえず殺虫剤でひるんでいただく。
バタバタするところに、大量の水を流し込む。
しまった・・・。
排水溝の奥底まで流せる様にしとけばよかった・・・。
生ゴミと一緒にもだえるゴキ様。
散々殺虫剤をふりまき、水を流し、瀕死だっていうのに、恐る恐る生ゴミネットをつまんで恐る恐る結んでゴミ箱へ。

ああ、一人って・・・一人って・・・(仲間がいないか怯えて台所を見回しながら)


 < 過去  INDEX  未来 >