と、なってるのは私だけです。 母はブルー。 何故って・・。 旧ライの小屋の中に、黒猫ちゃんが赤ちゃん産んでたんですよー♪♪

空が洗濯物の間どこかに消えてしまったので、探してたらば、どこかでかすかに泣き声がする。 そういえば、大きいお腹をした黒猫ちゃんが最近うろついてたし・・。 本当はその様子をお送りしたくて、発見すると同時にデジカメ持って頑張ってたんですが、やっぱり母親は警戒心が強くて・・・。
しかし、ライの小屋はもうふさいであるし・・・。 お腹の大きい子が、こんな小さい隙間から入るわけ・・。 入ってたー!! ママのおっぱいをたくさん飲んでる赤ちゃん猫が・・・見えるだけで3匹。 私は大興奮。 母は・・・ねえ、ご近所とかの目もあるしねぇ・・・。 ブルーな様子。
しかしだ。 このまま放っておくべきなのか? ママ猫は子供を育てなければならないから、ここから動けないのではないか? とすると、えさは? パパはどこにいるかも知れないし・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。 ご飯・・・買ってきちゃダメ・・・?(空のえさは尿結石防止用の高いエサなのでもったいない) せめて・・・水だけでも・・・あげちゃダメ・・・・?
恐る恐るお願い。 どうせ産んじゃったものはしょうがないって! 私には従兄弟の家で飼ってたラッキーちゃん(同じ様な状況だが、ママ猫から見捨てられて放置されていたチビ)が、栄養うまく取れなくて死んじゃった悲しみが浮かび上がる。 そして・・・。
『水はいいけどエサ・・エサねえ・・。うーん・・・3日に一回とかならいいよ』 とのお許しが出たので、早速買って来ました。 ここら辺の野良ちゃんは、近くの喫茶店さんが余った食材をくれるので、グルメちゃん。 なのでキャットフードはどうかと思いましたが、お腹がすいたら食べるだろうし、食べなければ空にあげられるし・・・という事で、キャットフード選択。 見向きもしませんでしたが、3時間後に見てみると、心なしか減った様子。
そりゃ、ライの小屋は産むには最適の場所よね・・・。 母よ、恨むならずっと休みなのにライの小屋をいつまでも撤去してくれなかった父を恨むんだな。 いつ巣立つか分かりませんが(エサをやってるので巣立つかどうかも分かりませんが)それまで少しだけ見守ろうと思います。 誰か・・いる?(私に権限はないですが・・・なんせママ猫が近づくと威嚇するんで)
|