叔母の勤めている会社にヘルプで向かいましたよー。 昨日電話がかかってきて、 『8時10分までに来れる?』 あれ?8時15分じゃなかったっけ? 朝の5分は超貴重〜!!
とりあえず、久し振りに朝お弁当を作る為に早々と起き、弁当作り開始! ご飯と冷凍物一品と玉子焼きと・・・。 ここで初登場生春巻き!! と言っても、香草入れたりエビ入れたりするんじゃありません。 お弁当に入れる野菜は、ライスペーパーにまくと、生春巻き風でとてもよいというサイトさんがあったので、ひそかに覚えていたのでした。
今日は昨日の夕食に出たチンジャオロースを巻いてみました。 で、よくよく使い方を見ると、水にくぐらせたり、濡れ布巾で挟んだりしなきゃいけなかった・・・。 結構手間・・(ものぐさ)
まあ、お弁当はこんな感じで充実してよかったです。 お昼は皆様誰もお外に行かずに弁当かカップ麺持参だったので、お弁当持って来て本当によかった・・・。
さてさて、本題のお仕事。 まず朝は挨拶。 何度も私に辛酸を舐めさせてくれた専務とやらにご挨拶。 ・・・。 無愛想・・・(ちょっぴり怒・・・) 侮蔑した目で見られたのがムカつきました。 この人とは合わないと私の第六感がびんびんに訴えかけております!! しゃべることないからいいけど。
お仕事自体は、入力が主なので、慣れれば楽そう。 しかし慣れるまでが・・・。 不明な言葉がたくさん出てくるし、他の子たちは今日はこれだけ、明日はこれ・・・という風に習ったらしいのに、今日は専属でやれるほど一つにつき仕事量が多くなかった為、一通りやらされました・・・。 おかげで頭が混乱・・・。 えっと・・・? Aの時はこの項目いるんだっけ・・・? あれ?Bの時はこれ印刷するの・・・? みたいな・・・。 早く慣れたい・・・。
そんなこんなで、根詰めてやっちゃいました。 目の前にあるノルマをとっとと終わらせたい人なので、目の前にノルマがある以上トイレにも行かずに入力入力入力!! いらん体力使いました・・・。
そして帰るときにも専務にご挨拶(私はバイトなので定時あがり) ・・・・。 これまた当然の様に無愛想・・・ってゆーか、憮然としてる・・・?
お前の会社が忙しいって言うからヘルプで入ってやったのに何だその態度はー!! (あちらにしてみれば、別にお前にどうしてもなんて頼んでねえよって感じだと思う)
という気分なので、朝夕のご挨拶以外は近寄らない様にしよう・・・。 3月末まで人見知り期間は持続するだろうから、このままおとなしく3月末を迎えられる様に頑張ります。 無理とか言うな。 大丈夫だよ、人見知りするから。 今日なんて叔母以外とはほとんど会話してねえよ・・・。 つまんねえ・・・。
|