来た。来ましたよ。 二回目ですよ。 それは・・・。 『オーストラリア6/45ロットで高額賞金に当選チャンス!!』 やったー!! これで私も億万長者〜〜!!!
ん〜〜なわけねえだろ!! どうやって私の住所と名前をゲットした!? しかも私の苗字と名前が分離されてるし!! 〇〇 □□なのに、 〇 〇□□との表記。 これ、私じゃないから。 苗字も名前も違うよー。 まあ、区画整理のおかげで、これもいつか来なくなると思うんですけどね。
しっかし、これを見れば見るほど、何を言っているのか分からない。 ルーレットゲームとかいうカードが同封されてて、当たったら無料ロットゲームに挑戦できるとか・・。 いや、当然当たりなんですけど、無料って何がー? それでも参加するのに2000円振り込まなきゃいけないんですよね? そうじゃなきゃ儲からないもんね? まあ、後で何を言われても大丈夫な日本語の書きかただからこうなるんだと思うんですが、はっきり言って意味が分からない・・・。
で、ご丁寧に太字になってる部分があります。 一部抜粋。 大切なお客様として、『独占特典』および『無料ボーナス』チャンス受領資格があります。 全ての高額賞金は無税で、追加手数料やサービス料等が一切差し引かれることなく『一括払い』にてお届けいたします。 *『』は本来ついてませんが、携帯で見ると太字表記されないので、携帯の方用につけました。
うん、これがきっと気持ちをあおるんですね。 引っかからないよ。 これ、たとえば私が 『こんな権利が来たんだけど、私はやるつもりないんだー。でももしやりたけば、この手数料の2000円払ってくれれば、私の名前で出しとくけどどうする?』 って言って、どのくらいの方がOKしてくれるかが、引っかかる率って事ですか? これにプラス、 『このお礼はご飯でも奢ってくれればいいからさ♪』 なんて言えば、私も詐欺ですか?
端から詐欺と決め付けてますが、間違ってないと思う。 もしこれが本当で、本気でチャンスを逃してるんだとしても悔いはない。 つーか、勝手に私の名前と住所を使って、内部手続きとかすんな。 頼んでない。 あぶく銭を手に入れたい時は、自分で行動しますから。
|