朗読の日でした。 現在まだ活動はできていない。 なので、毎回題材を決めて、練習会になっている。 そして、月に二回開くが、一回は先生がいらっしゃる。 もう一回は自主練習。 今日は自主練習の日。 いつもは13人近く集まるのに・・・。
今日は7人でした・・・。 先生がいなけりゃこんなもん? いや、確かにどう進めていいか分からず、ほとんどおしゃべりでしたけどね。 あ、でも、おしゃべりと言っても、ちゃんとボランティアについてですよ? 2時間あるうちの、1時間以上を、それに費やしたって事が問題なだけで・・・。
その後、練習プランを立ててくれとか言われる。 できません!!! そんな高度なことできません。 一番年下ですよ? 下っ端ですよ!?
『じゃあ、読むから、悪かったところを言ってください』 はい?私が?! 無理!無理!!無理―っ!!! まるで先生じゃないですか。 嫌ですよ。 できませんよ。 何度も言いますが、一番年下ですよ!! 下っ端なんですってばー!!
とりあえず、皆で意見を言い合う・・・という事で落ち着き、ぐだぐだな感じで練習終了・・・。 ああ・・・疲れた・・・。 活動が始まれば、練習会というものが減る・・?と画策した私は、早めに活動が始められる様に模索していきたいと思います・・。
こんな精神的に追い詰められる練習会は勘弁です・・。 もう・・・先生が無駄に褒めるから・・・。 皆がうまいって信じちゃってるじゃない・・・。 上手くないんですよー。 ほら、今日なんて速度変えてみただけで間違いまくったんですからー。 Sさんの方がうまいと思いますよー。
|