最近書いた話の、その後を追ってみようかと思います。
まず、3月3・雛祭り。 この日、ちらし寿司の予定でした。 が、なぜか、ハンバーグに予定が切り替わってました。 理由は、ご飯の量の関係だそうです。 という事で、雛祭りらしきことは何ひとつなく終わりました。 つまんない。
2月13日に書いた話。 『杵築(きつき)』を『きちく』と読んだおばさんにやられました。 いつの間にか、契約してることになって、葉書が届きました。 いらないって言ったのに・・。 確認しないで契約なんて事にはなりませんって言ったのに・・・。 即解約の電話をしました。 怒り心頭の私に代わって、母が・・・。 その母も、いらないって電話したのに、更に進められたらしく、ご立腹でした。 ひどい業者だ!
3月2日に書いた話。 白雉猫が来なくなりました。 やっぱり飼い猫だろうか? ここ最近、ちょっと出かけるたびに、ライの小屋をのぞいてみるのですが、いません。 デジカメにうんざりしたのかしら? 残念・・・。
2月6日、2月11日に書いた話。 新しい薬の効果を報告するために病院へ。 冷え性はまったく治ってません。 まあ、薬変えたからってすぐ治るわけじゃないですよ。 私にはそれより何りも気になる案件が。
この薬にしてから、太りだした!!
冬眠体質により、冬は脂肪を蓄える・・・。 とはいえ、この増え方はあんまりじゃないか。 散歩しても効果があまりない。 なんとかとどまってる程度。 どういうことだー!! と、薬のせいにして皆の嘲笑を買っていましたが、これが実はビンゴ。 ビタミン剤のせいだったのです!(ふんぞり返って)
えー説明聞いたけど、忘れました。 『でも、太ったっていうことは、薬は合ってるみたいですね。痩せるって事は、あわないって事ですから』 はあ・・そういうもんですか・・・ 『どうします?やめたい物はやめていいですよ』
やめます(即決) 4月に京都に旅行に行くのです。 京都で壮大な夢をかなえるのです(おおげさ) その為には、太っていられないのです。 何かは、恥ずかしすぎるので言いません(言えません) と言うと、なんとなく分かられてしまうかしら・・・。 と、いうことで、漢方のみで頑張ります。
1月30日、2月3日に書いた父の薬。 黒酢はおいしいらしく、続いてます。 でもやっぱり、レジ横に並んでるのを見て、ついでにかごに入れる値段じゃないです。 ウコン茶への興味がそがれてます。 毎日かかさず飲んでたのに、最近は思い出したときになってます。 友達へのつきあいで、薬が新たに増えました。 でもまだダンボールに入ってます。 いつ活躍することやら・・・。
|