ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2002年12月14日(土) あわただしい一日の始まり

昨夜、天皇杯の放送はないかなぁと、スカパーの番組をチェックしていると、夜中の1時から2時半まで見たい番組ができ、眠い目をこすりながら2時半まで見てしまったため、昼近くまで寝ていたら・・・。

母から電話。

寝ぼけ眼で取ると、なんと今から親戚の方々が来るとおっしゃるではありませんか!
飛び起きて顔を洗い、コンタクトをつけ(この場合トイレは後回し)着替えるために居間に行こうとしたら・・・

ギャーーーーーーーーーー!!!

台所に、クーのえさがまき散らかされているーーーーーーーー!

高いところにおいていたのに・・・そして、えさには目もくれず、その中に入ってた鰹節だけ食べた形跡が・・もちろん、鰹節もそこらじゅうに散乱。
親戚が来る予定時刻は電話があって10分。
急いで掃除機を出し、掃除をし、着替え、まだ来ない様なので、クーのトイレ周りを掃除し・・・
夜中の父の酒盛り後を片付け、テーブルの上を拭き上げ、なんとかお客様待遇部屋完了!(隣の寝室に、いらんものが散在してることは言うまでもない)

一応、コーヒーでも出す準備をするかーと思い、お湯を沸かしているときに、おばちゃん到着。

あれ?一人?
じゃあコーヒーいらないか(勝手に決めてお湯の火を消し、書類に印鑑押印)

すると、その後婆ちゃんと、おじちゃん登場!
ぎゃっ!3人か!しかも、既に囲まれていてお茶の準備とかできない!(おもむろに席をたつと、止められてしまう)

『いいんだ。そんなコーヒーとか期待してないし。そんな細かいこと後で文句言わないって』

と、自分に言い聞かせ、30分乗り切る。
正月に、「まったく気がきかない」と言われる自分が、ありありと想像できてしまう・・・ばかばか!自分のばかー!

今日の入院日記→3人部屋に移動です。今までは、痛がるのと喘息が出るので迷惑ってことで個室。しかし、移った3人部屋には、誰も入ってなく、当分広い一人部屋♪さーて、病室でご飯食べるかなぁ♪


 < 過去  INDEX  未来 >