薔薇抄 *Rose Show*
INDEX過去へのエピローグ未来へのプロローグ


2003年07月17日(木) おめでたいはなし。

そういえば、わたしの弟が結婚したんでした。

今年の2月からつきあい始めたらしい彼等は、4月の終わりから一緒に暮らし始めて、
この7月7日に入籍しました。

弟には、5年以上つきあった彼女が居ました。わたし的にちょっと気に入らない子だったんだけど(笑)
その子と結婚しちゃうのかなーと思ってました。
ところがどっこい(傍目には)かなりあっさり別れちゃって、二股疑惑が出るくらいの僅差でつきあい始めた
次の彼女と、これまたあっさり結婚しちゃったのです。
縁ってあるのねぇ。お姉ちゃんびっくり。おとーさんもおかーさんもびっくり。

そんで、若夫婦は矢鱈目ったららう゛らう゛です。手を繋いでないと、息も出来ないと言わんばかりに。
若夫婦って言っても、弟は26だし、お嫁ちゃんはわたしと同い年だけど。
でも、お互いの事がだ〜い好きで、離れていたくないから結婚しましたって、行動の全てで
語ってるワケですよ。「惚れたハレたで一緒にいられるのは今だけ」という向きもありましょうが、
そんな二人を見てるとね、「今だけだっていいじゃん、そんな風に人の事を想えるなら」って思っちゃう。
そうそう。結婚なんて、失敗したっていいじゃん。やり直せば良いんだから。
実際、弟のお嫁ちゃんのじゅんちゃんは、離婚経験があるそうです。

この人だ!って思っても実は違うかもしれないし、どんなに好きでももっと好きな人が現れるかもしれないし、
好きだからって結婚出来るとも限らないし、結婚したからってしあわせになるとも言い切れないし、
将来どうなるかなんて、全然わかんない。自分一人の事でさえ判らないんだから、配偶者のことまで絡んで
来たら、尚更判らない。だったらしたいようにする方が良いと思う。だから、弟夫婦を祝福し、応援します。おめでとう。

「あなたと一緒に今後の人生を生きていきたい」っていう、決意表明。
『何故』、「あなたと一緒に今後の人生を生きていきたい」のかは、人それぞれ違うと思うんだけど、
しあわせな理由だと良いよね。そして、何を持ってして「しあわせ」とするかも人それぞれだと思うので、
お互いが納得していて、更に出来れば悲しむ人がいない状況だと良いですね。
「相手が居る」事って、自分一人ではどーにもならないこともあるからね。

何故か今年は周りで結婚が多いです。
みんなみんな、しあわせでありますように。
結婚してもしなくてもね!(笑)


ROSA |MAILHomePage