薔薇抄 *Rose Show*
INDEX|過去へのエピローグ|未来へのプロローグ
といえばセーラームーンですよね。 今日、アニマックスでやってたのを見ちゃったんです。 「美少女戦士セーラームーンSS(スーパーズ)」
何がスーパーズなんだか良くわかんないし、こないだちらっと見たのと どーも違うシリーズらしいんですが、それもよくわからない。 でもね。 泣いちゃった(笑)
だって彼女たち、まだ中学生なんでしょう? なのに悪と戦ったりしてんのよ? なんだか見る度大変そうなことになってて、いっつも新しい敵と必死に戦ってるのよ。 なんて健気なの!!
中学生なんっつったらアレよ?なんとか君がなんとかちゃんのこと好きなんだって!とか 誰々ちゃんてむかつくよねーとか、そんなもんよ? せいぜい受験とか、部活とか、そんなもんよ? そんなもんで容量いっぱいいっぱいよ。 わたしなんてBUCK-TICK一色だったわよ。
なのにどーして彼女たちは、当たり前に変身して、当たり前に悪と戦ってんでしょうか? …そういう番組だからだよ。 でも、一生懸命でかわいかったのよ!!(笑)
そうなるともう、駄目、涙でかすんで画面が見えない…!!状態ですよ。
なんかディテールとかは、穿ったわたしの汚れてしまった目線で見ると、 「おいおい、子供にわかんないと思って、やりたい放題やってるだろう?」的な エーロスー!!な意味に取れてしまうことばっかりだったりするんですが(笑) それでも、美少女(笑)たちが力を合わせて必死に一心不乱に悪に立ち向かって行く姿は、 わたしの頬を涙が伝うに十分な感動を与えてくれるのでした。
まったく同じ理由で、パワーパフガールズも大大大大だーーーーい好きです(笑) そして、全然健気でも頑張ってもいなかったエヴァンゲリオンの碇シンジは 大っっっ嫌いです(笑)
精神年齢低いですか。そうですか。
|