初日 最新 目次 MAIL HOME


ジョリマダムのマダム、語りを入れる
マダム
MAIL
HOME

My追加

2003年05月24日(土)
世界一の馬鹿の話。

今日はね。
後援会の役員総会というものがありましてね。

参加人数150名ちょっと。女性職員は5時半から受付したりなんだり。もちろん代議士も入るので秘書全員貼りつき。
よって人手が集中して他にまわらない状態なんですね。

そういうね。そういう時に限ってやらかしてくれる人がいるんですよ。
よりによってこんな日にって時にね。

誰って「世界一の馬鹿息子」と書いて「代議士息子」と呼ぶ、あのあほたれの事ですよ。

去年はよくこの日記に登場してた、代議士息子の馬鹿話。
ここ最近なかったでしょ。あんまり選挙区に帰ってくることないから接触もあんまりなかったんですよ。

たま〜に帰ってくるだけ。
そのたま〜に帰ってきてる今日。しかもみんなが忙しい今日。

そういう日に、、、、、事故おこしやがった、、、。本当に本当に本当に馬鹿としかいいようがないね。携帯で電話中に急カーブきったんやと。酒は入ってないやろうけど、ハルシオンとか精神安定剤はかなり摂取してたろうしなぁ、、、(精神安定剤依存症なので)
自損やしよかったもののさー。助手席大破しちゃったしさー。もしももしも助手席に人いたら死んでたよ?鉄柱にぶつかったしよかったものの車があんなにすんごいことになる勢いだったら人に当たったら間違いなく殺人者だよ?
そしたらどうなる?
代議士の政治生命無いよ?
そしたらどうなる?
事務所無くなるよ?
、、、、、、なんだ辞めるのに大儀名文あったな、、、、じゃなくってさ。あの馬鹿1人のせいで職員全員職無し状態になりまっせ。

運のいいことに馬鹿息子はアゴをハンドルに打ちつけて切っただけですみました。
死ねば良かったのにと思ったよ。

夜中に再起不能状態の車を見に行って、心から思いました。
「エアバックって大事だなー!!!!」って。

あれないと死ぬぜ。

ちなみに私の車はエアバック4個ついてますのでなにがあっても死ぬこたなかろう。

で。職員は下手に動くと代議士に怒られるので内部まで関わっている後援会の人に行ってもらって、すべて処理してもらいました。

ってさ。それも甘いわいな〜。
38歳にもなって自分で処理せいよ!んで代議士には黙っててくれってアホか!!!
そうするように動こうとするうちの馬鹿職員どももな、、、、。
本気で「そんなんじゃダメですよ!!!」って声荒げてしまいました。
だってそうじゃねーか?
そうやって皆で世話して隠すから何回も何回も同じ事故おこすんやっつーの!!!
てゆーか3回目なんですけど(笑)
ここまで大きい事故は始めてやしな〜。

本来、9時半には帰れるのに、このせいで11時になりました。

だるくてたまらなくなりました。