タイトルに意味はありません。
豆腐と聞いてこれしか思いつかなかった。
今日は親が遊びに来ますた。
うちで軽く朝食兼昼飯を喰ってからラクーアに逝って参りました。
東京ドームの横の。
いやー、東京ドーム拝んだのなんて何年ぶりだよ・・・・・。
おかんがムーミンカフェに逝きたいってずっと云ってたのでそれ目当て。
別にラクーアだからどうのって理由では無くてね。
だからそれ(ムーミンカフェ)の他に何があるかわからんかった。
何、あれは最近出来たの?
初めて逝ったんだが結構綺麗だったし。
最初、13Doorsとか云うお化け屋敷をハケーンして入りました。
左は入り口の外観で、右は入り口前にあった時計です。
観づらいが文字盤に13があるのがおわかりだろうか。
もうね、こういうの大好き。思わず撮っちゃった程に。
入る前に名前と誕生月を掻かされた。(大部分の人がオチを予想してると思いますが、それについては敢えて後述)
んで、デカい鍵を渡されて。
これで途中に出てくるドアを開けろと。だから13Doorsね。
入ってすぐにエレベーターで地下に降りた。
見かけから内装までゴスちっくでなかなか好かった。
棺桶がやたら置いてあったな。
俺は叫ぶってか爆笑のが多かった気がします。
最後の扉の前まで来た時になんか上から女の声で聞き覚えのある言葉が。
あ、アスカって云ってる?
E.T.と同じオチ!(勿論ユニバーサル逝った事無いけど)
そんで本命(?)のムーミンカフェね。
グッズに期待してたんだが・・・・・あれー?
やっぱりカフェとパン屋の方が主なだけあってグッズは申し訳程度って感じだった。
ミイのマグカップだけ買った。正確には買って貰った。
フィンランド製だからなのかやたら高価だ。
おかんはムーミンの顔の形をしたマグカップを買っておられました。
そんでラクーアのビル(?)みたいなとこに入ったのかな。
面白い店を見つけました。
エントランスはこんなん。
や、やっちゃんだ!
< カコ | モクジ | ミライ > |
桜井 ![]() |