KENの日記
 < 過去  INDEX  未来 >

2019年03月07日(木) 胃の内視鏡検査・奥歯治療

今日は午前中に「胃の内視鏡検査」を受け、夕方には奥歯の治療に行ってきました。胃カメラは年一回のがん検診の一環ですが、昨年9月の妻の発症・手術の時から「胃」には負担を掛けていて時々痛むことがありました。掛かり付けの医院で胃潰瘍の薬を頂いて飲んでいたのですが、検査を受けることにしたのでした。

鼻から内視鏡を通す経鼻の方法ですが、緊張もあってかやはり疲れました。検査後正式な評価ではないですが、先生からは「異常なし」の所見を頂きました。一安心しました。後は「大腸」と「前立腺」の結果待ちとなりました。

夕方には奥歯の治療に行ってきました。先々週の日曜日の昼ご飯時に「奥歯の詰め物」を紛失しました。その「詰め物」は水曜日の朝に「発見」したのでした。遥々体内を巡って出てきた「詰め物」には愛着が湧いてきました。できることなら再利用したいを思い、丁寧に洗って消毒もして歯医者さんに持参しました。先生は私の気持ちを理解してくださり、幸いにも詰め物の状態と歯の状態が良好で「再利用可能」だったとのことで以前の「詰め物」を再装着してくれました。気掛かりだった「胃」と「歯」が解決したのでかなり「晴れ晴れした」感じです。




Ken [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加