KENの日記
 < 過去  INDEX  未来 >

2018年09月24日(月) 妻手術後の抜鈎・スマホ故障

妻の手術から12日間が経過し、妻の頭の手術箇所の抜鈎が行われました。私は抜鈎に立ち会えませんでしたが10数個のステイプルのような小さな金属「鈎」が抜かれたとのことです。妻の容体は日に日に安定した状態となってきました。

手術以来毎日病院に通って看護のお手伝いをしていますが、手術当初の頃は状態が安定せず、状態の良い日には喜んで帰り、状態の良くない日は落ち込んで帰宅するという精神的に辛い日が続きましたが、最近では安定してきたお陰で看護の疲れもそれほど気にならなくなりました。(慣れたのな)

兎に角、自分の感覚で急いだり、焦ったりしても仕方がないことなので、妻の回復テンポに合わせていかなければならないと戒めています。長期戦でもへこたれない態勢を作り上げ、自分の体力を維持していかなければならないと考えています。そのため長男・長女の力も借りたいと思っています。



昨日の夜、スマホの右側側面が膨らんでいることに気づきました。以前妻のスマホで経験したバッテリーの膨張の影響だと直感的に判断できました。幸いHUAWEIカスタマーセンターが有楽町にあったので病院に行く前にカスタマーセンタで修理してもらいました。約1時間の修理時間でバッテリー・液晶を無料交換していただきました。毎日出かけていますので連絡手段としてスマホは欠かせません。スピーディーに修理してもらって大助かりでした。




Ken [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加