だから猫が飼いたいのに・・

2002年06月18日(火) ストーン

石ではありません。気分が落ち込みました。どよん。
日本がベスト8に進めなかったから?いえいえ実はイタリアが残らなかったからです。
韓国が勝ったのが残念なのではありません。あくまでイタリアの試合がもう見られないのが寂しいのです。
対戦国が韓国でなかったら、もっと韓国の進出を喜べたのにぃ〜〜。(そうか?隣家から試合終了と同時に拍手が聞こえて「あ゙?」とかゆうてた癖に・・でも日本の結果のせい・・げほげほっ)


昨夜のブラジルvsベルギーも見守ったけど(ブラジルの行き当たりバッタリぶりが面白かった。というか珍しいよね。組織とはかけ離れた個人ぶりが・・・それでも勝ってしまうんだから侮れない。こういうチームもいて欲しいて思うんだが。。。)

今日はまたもっと痛々しいし、ギリギリな試合に見えた。それにとても激しい激しい。
イタリアは故障者が続出で不運だったし、試合の中でトッティは退場だしでもうピンチの連続というかガケップチ。
厳しい台所事情で少ない人数で疲労もピークの中でよくやったなあと思いました。
韓国はまた最後まで落ち着いた、それでいてファイトのあるプレーで今大会は本当にかの国の底力を見せ付けられた気がする。
そして采配も盛り上がるような采配でしたね。スピリットを重視してました。
外しまくっていたアン・ジョンファンのゴールデンゴールはドラマチックでしたね。しかし・・いやまあいいや。

それにしてもイタリア選手のフェロモンぶりには参りました。
デルピエやトッティなどには特に興味なかったのですけど、見ていると何時の間にかイタリアを応援しているではないですか!
どういうこと?イッツアマジック!画面からアズーリフェロモンが滲みでて彼らの世界に巻き込まれたみたいです。
「彼らの世界に引き込まれる・・ロマンチックカルチョに・・」と往年のバレエマンガのセリフなど思い出してしまいました。
Jで御馴染みの選手たちよ、ごめん。ごめん。と心の中で密かに謝罪するのでした。
でもマジファンじゃないから、パヌッチのことをずっとタヌッチだと思い込んでしたし(可愛い名前ねとか思っていた)
更に・・ココが流血!ああ痛そうと思いながらも「メロン坊や」と密かに呼んでいたりした。

・・・・・日本戦は?もういうまい。
今日は仕事でどうしてもリアルタイムで見られなかったのですが、帰宅して情報をシャットアウトしたままビデオでみようと思っていたら・・
職場で試合みてるところがあって通りかかってしまって、後半30分くらいでの状況を小耳に挟んでしまったのです。
そして帰宅して試合を見始めたんですが、結果を薄々知っているしまたいつもの疲労から眠りの精さんに誘われて寝てしまい。
改めて見直すという余裕ぶり。
なんだかシンデレラは12時になると魔法がとけるんです。という気がした。
その他の気になった点。空席は雨のせいなのか?
小野君がすごくふてぶてしくなったのがよかった。
市川くんの大泣きと某選手ののほほん顔の対照的なこと・・・
とにかく運を引き寄せ体質な選手がいね〜なあ・・まあいうまい、いってるか。

さあてこれからがお楽しみ♪


 < これまで  目次  これから >


美功 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加