私は、と話しはじめる時、私って一体誰を指すのだろう。 旧姓の頃の私と現在の私では背負うものが違う。しかし、名前で人格が変わる訳ではない。 母としての私、(今の所)妻としての私、名前のない私、ニックネームやHNで呼ばれる私。そんな人から認識される私とは別の私が何処かにいるような気がする。立場も何もかも取り払ってろ過した後の自分。
──ロクなもんじゃないだろうな。
************************************
近頃気分の浮き沈みの激しい私ではありますが、今朝は死ぬほどダウナーでした。突っ伏してしばらく自己嫌悪の波に揉まれていたのですが、こうしてばかりもいられない、今やるべき事をやらなくては!!と立ち上がった瞬間電子ピアノに思いっきり鼻をぶつけました。 こう見えても(見えないだろうけど)ワタクシ鼻が高いんです。背は低いし志も低いですが。ついでに知能も低いですが何か? 鼻の付け根の、カクカクしている所(意味分からんですか)を思いっきり、ガツーンと行きました。泣いたね。 鏡を見ると幅7ミリほど横一文字に内出血、と思ったら触った手に血が……。 ぎゃーーーーー!!!です。でもね、処置しているウチに余りのアホさ加減に一人で笑ってしまいました。折れなくて良かった。
|
|