|
2005年06月08日(水)
レポートやら実験やらテストやらでてんてこ舞いになっていたんで感想が遅れました。 木曜日の分はまだ見ていないので、金曜日にアップする予定です〜
冒頭から超特急で学園に駆け込むしんべヱのパパ。 どうやらカメちゃんが家出したようです。 『家出』のやり取りのネタは古典的ながら笑ってしまいました。 福富家には是非こうあってほしいです。
しんべヱのパパの話によると、余りにもしんべヱのことばかり心配するのでカメちゃんがへそを曲げてしまった模様。 カメちゃんは傷ついた心を癒すため、学園と福富屋の中間にある湖に行ったようです。 って行き先わかってんなら自分で行かんかい!ととりあえずつっこんでみる。 てか自分が原因なんだから自分で解決してください。大人なんだから。
どうでもいいんですが、伝蔵さんいつからいたんですか? 『家出』の掛け合いが終わった途端に登場したような気がしたんですが…
しんべヱはカメ子を説得するために湖へ。 水辺、悩む少女ときたので思わず第一期のきり丸&おくにちゃんの話を思い出してしまいました。身投げと勘違いした挙句、逆に水の中に突き落とされるというパターンです。 実際はしんべヱの話で何故かカメ子ちゃんが納得。自分もちゃんと愛されているんだと自信を取り戻して実家へ帰っていきました。
学園で報告を聞いたしんべヱのパパさんも安心した模様です。 てか自分で原因作ったんだからせめて現場に行こうよ。全部息子任せかい!!
しかし数日後(?)今度はカメちゃんが学園へ。 曰く、カメちゃんがしんべヱの心配ばかりするからパパさんがへそを曲げてしまったとのこと。 しんべヱたちは説得のため再び湖へ。 仕事の話になった途端急に元気を取り戻したパパさんに、ちょっと哀愁を感じました。負けるなパパさん!
記憶がおぼろげなんでこんなもんですね… また何か思い出したら追加します。
|