|
2005年05月17日(火)
冒頭でいきなり新たな事実が。 北石先生は教育実習を終えた後、いろいろな城から依頼が来るほどのひっぱりだこくの一になったそうです。
…あれ?
私の記憶が正しければ、2003年4月21日放送分では突庵さんと交通量調査というどう考えても売れっ子がやるような仕事でないことをやってましたし、2002年7月10日放送分では紹介所みたいなところに行って仕事をもらってた筈です。
…あれ?
気にしないで行きましょう。 北石先生はどうやらスランプの様子。2002年7月10日放送分でも確か以下略。 山本シナ先生に授業を手伝わせてくれるよう頼みます。 山本先生は快諾。早速助手仕事が始まります。
授業では変装の訓練。 普段の山本先生はもっと素早く着替えていらっしゃいますし、くの一の皆さんも(特にユキちゃんたちは)同じく着物に手をかけたら次の瞬間には違う服、みたいなシーンをたくさんやってきたような気がするのですが、どうやら今日は調子が悪いようです。 北石先生はすかさずあせらないでとアドバイス。いい感じです。
しかし出かける学園長やら乱太郎達に声をかけるシナ先生に時折怪しい視線を投げかける北石先生。 なにやら裏がありそうです。ってかこの辺でオチが(自主規制)
夜、自分の部屋に案内された北石先生。 こんなに暗くなってから部屋に案内するのもどうかと思いますが。授業終わってから今まで何してたんでしょうね。
眠ったと思いきや、そっと布団を抜け出し学園内を移動します。 着いた先は案の定、学園長の庵。 忍術の極意を書いた巻物を盗んで来いと言われたようです。 って今まで同じようなパターンでギャフン(死語)といわされた人が何人もいたような。 今回も『忍びはガッツじゃ!!』の例のお言葉のみ。 おまけに計画はバレバレで乱太郎やくの一たちに見つかります。
山本シナ「さあ、北石さん。くの一がどうやって逃げるか実習で示して下さい」
見逃しちゃっていいんですか…? 山本先生もやさしいというかなんというか。 シリアス版だったらここで絶対に見逃しませんけど。(お子様向け番組にそれを求めてはいけません)
|