|
2004年05月05日(水)
昨日はくたくたになって帰ってきて忍たま見てそのままばたん、だったので書けませんでした。 とりあえず行きます。
冒頭。 昨日・今日と続けて落乱の18年間の連載で塗り替えようとしてきた忍者のイメージが元に戻ってしまった気が。
本編。 え〜と何の話でしたっけ。 あ、野宿の話でしたね。
今回特筆すべきなのは態度が豹変した土井先生でしたね。 伝さんもちょっとそんな雰囲気はあったのですが、なんか急に他人行儀になったよ!?土井先生が生徒相手に『〜でした』とかありえないよ!!
実習の内容も謎でした。 野宿の実習、というからてっきり天幕を張ったりとかそういうことをするのかと思ったのですが、野原でザコ寝!? なんなんですか!?それ。 最近の落乱で、確か(ザコ寝でも大丈夫なような)穏やかな季節にサバイバル系の訓練をしても仕方ない、とか言われてたんですが…っていうか自然の豊かなトコって夏でも結構夜は冷えますよね!? 見た感じ、上に何かかけて寝ていたのは乱太郎だけだったのですが…一体どんな環境なのでしょうか…
そんなよくわからん実習があることを聞きつけ、佐吉と伝七がお化けに扮して驚かしに行きます。 全員寝静まってから驚かせに行くあたり、本当に驚かせる気があるのかよくわかりませんが、一人一人起こしては驚かそうとします。失敗するのは目に見えていましたが…
う〜ん…なんだかなあ。 記憶が抜けかかっているのもありますが、ツッコミどころが多すぎて… すみません。
|