|
2004年04月07日(水)
本日は非常に絵がきれいでした。 早速感想行きましょう!!
冒頭。 ヘムヘム…優しいなあ。学園長の抽象画(のような似顔絵)にあわせて自分も顔を限度があります。 冒頭ミニコント(勝手に命名)、出てくるたびにヘムヘムのポジションが変わっている気がします。 しかしあの顔は怖かった…
本編。 なんか八方斎の声聞いたの、久しぶりのような気がします。 なんていうか…呼び出されて上から『シュタ』と降りてこない辺り、すごく風鬼風鬼してます。(日本語変だよ…) しかもあの壁から間髪いれずに登場したってことは、ずっとあそこで待ってたってことですよね…暇人だお疲れ様です。 この後しばらく、八方斎と風鬼の掛け合いが無駄に続きましたが…
『達魔鬼と一緒に行け』と言われて明らかにいやそうな顔をする風鬼。 アニメでは仲が悪い、という設定なのでしょうか。その後では家に石投げてましたしね!! 風鬼は、達魔鬼の家を見て『こんなところに住みやがって…』とか言ってましたが、別に見た感じ普通の家なんですけど… もしかして立地条件が気に入らなかったんですか?確かに、道上に立ってるように見えますけど。この家。
え〜…問題の入浴シーンですが、いりませんね。 どうせならもっときれいどころでやってほしかったです。あ、でもそれやっちゃうとN●Kのコードに引っかかっちゃいそうなのでやっぱりいいです。 最後には見たくも無い八方斎の入浴シーンとか見せられたしなア… ってか部下の家の風呂に勝手に入るなんてプライド持とうよ。それから勝手に家に入られちゃった達魔鬼さんも無防備すぎるよ。セ●ムしようよ!(回し者ではありません)
あ、あと達魔鬼が八方斎を『お頭』と呼んでいたことにびっくりしました。 城主直属だと思っていたので… ってか、達魔鬼さんの実力を持ってすれば下克上できちゃいそうですよね。 あ、でも彼には肩書きはついていても部下がついている気配が無いので、ちょっと難しいかもしれません。
その後のシーンはほぼ原作どおりで安心しました。ラビちゃんカットされましたが… 喜三太の声はほとんど違和感がありませんでしたね。あ、でも出すものが(自主規制) ただ…やっぱりここだけ話を切り取ると不自然になってしまいますねえ… 原作は『こんなすごいやつがいるんだぞ』みたいなお披露目っていうか『ご挨拶』だったので、「達魔鬼っておちゃらけてるけどすごい人なんだなあ」という感じでしたが、あそこだけ切り取っちゃうと単に大人気(おとなげ)ない大人2人が喧嘩して、大事な任務がぶち壊しになっちゃった。という印象しか残らないので… 最後に達魔鬼が『今日はこのぐらいにしておいてやる』とか言ってましたが、このぐらいにしておくも何も今日はまだ何もされてません。 なんか間抜けなんですよねえ…
ってか、これだけ原作に忠実にやってくれていて兵庫水軍をカットされたら私はどうしたらいいんでしょうか。 N●Kの予告サイトを見る限り、庄ちゃんが拉致られるところだけまた切り取ってあるようなので…心配です。 既に伊作先輩がカットされているのでさらにその危惧は強まります。 どうかカットされませんように…
|