ペパーミント・アップルミント
DiaryINDEXpastwill


2004年11月24日(水) 獲ったどぉ〜?(BGM:金魚花火 大塚愛)

久しぶりに予定のない一日。
あぁ、何をしよう?

本当はたまっている衣替えの洋服をクローゼットにしまったり、ベランダの土ぼこりを掃除したりしなくてはならないのに、こうやって日記を書いている始末。

昨日はまたもや釣りに連れて行かれて、エサ係りに徹していた私。
子供達が竿をうまく操れないので、なりふり構わず私がエサをスプーンですくってエサカゴ?の中にギュッとオキアミ?を突っ込む。

当然、私の手は誰よりも生臭くなる。
「奉仕のココロ。奉仕のココロ…」と念仏のように唱えながら。

とはいえぶっ続けにエサ係りをしていると、お腹もすいてくるのである。
いくら大雑把な私でも、エサまみれの手でかっぱえびせんをつまめるほどの強者ではない。

で、十数メートルほど離れた手洗い場にいそいそと手を洗いに行く。
「コーヒーもついでに飲んじゃおうかな〜。かっぱえびせんやめて、チョコボールにしようかな〜」と、考えながら。






↑エンピツ投票ボタン (押すとコメントが変わります)

My追加

「とても母親を呼んでいるとは思えんな〜。さすがの俺でもできないよなぁ〜」と、家人が長男Rの横で笑いをかみ殺しながらつぶやいた。
そう思うんだったら、その場でガツン!と言ってやってよねっ!

おかげさまで飲まず食わず、エサ係を全うしました。
成果はアジ11尾、アラカブ5尾、カワハギ1尾、小鯛1尾、ワケのわからない魚2尾、でございました。


 
みんと |MAILHomePage

My追加