ペパーミント・アップルミント
DiaryINDEXpastwill


2004年11月11日(木) きりまるが欲しい(BGM:勇気100% 光GENJI ED)

普段は重くなるから…と敬遠しがちなのに、必要な時には結構ないものってなーんだ?
それは「小銭」!
はっきり金額をいっちゃいますと、2990円の「490円」ぶん。

探しても探しても、ない時にはないもので…。
子供の財布ものぞいてみたんだけど、紙のお金しかなかった。
家人の部屋も粗捜し?してみたけど、こんな時に限ってな〜んにもなかった。
いつもならあちこちに、いくらかは転がっているのに。
先生、ちょっと待ってくださいね。

そうです、三日前からずっと保留中です。

100円ショップでわざわざ105円の物を買って、1000円レジの人に渡して895円お釣をもらったにもかかわらず、次の店でコロッケを買って670円を遣っちゃいましたよ。
あのときに1000円を出しておけばね〜。
うぅ、おバカ。
主婦歴、○年の悲しい性でしょうか。
ついつい、ぴったんこ出したくなるんですよね。

でも根が小心者なのでレジに自分の後にお客さんがいたりすると、「待たせちゃ悪いよね」と気になって気になってしょうがない。
そういう場面が何度も続いて、私の財布は巨大化してしまう。
家人に「ブタ財布」と罵られること、数知れず。
それなのにこんな時に限って、スカスカペッタンコ。

もう10円高くてもいいから、3000円にしてほしかったなぁ〜。
「お釣はいいです」ってメモをつけようか?
いやいやそんな高慢なことは出来ない…。
などと悶々としているこの数日。

借金(とはちょっと違うか?)があると思うとなんだか落ち着かなくて、ずーっと胸のあたりがモヤモヤする。
小心者はツライ。






↑エンピツ投票ボタン (押すとコメントが変わります)

My追加

誰か…、助けて〜。



 
みんと |MAILHomePage

My追加