ペパーミント・アップルミント
DiaryINDEXpastwill


2004年11月06日(土) 自転車泥棒(BGM:バイセコー大成功 プッチモニ)

長女Sの自転車が盗られた。
今年の4月に買ったばかり。
しかも自分のお小遣いで…。

もう彼女は160センチはあるので、小五ではあるけれど大人用マウンテンバイクを乗り回していた。
それが災いしてか、きっと善からぬ誰かがチェーンをぶったぎって盗っていってしまったのだろう。

実は長男Rの自転車も、マンションの駐輪場で盗られている。
この時は幼児用の自転車だったので、一年以上たってからだけれど近所の廃墟のような路地裏に乗り捨てられているのを発見。
見る影もなくサビサビで、補助輪は一方が歪んでしまっていた。
多分どこかのワルガキが遊び半分で乗り回し、乗り捨ててしまったのだろう。
まぁ、鍵をかけていなかったこちらも悪いんだけどね。

でも今回の長女Sのはちゃんとチェーンもかけておいたのにぃ…。

近所の警察署に盗難届けを出しに行きました、長女Sと。
家人は「つきそいはお母さんの仕事だから」とワケのわからないことを言って、テレビの前から動こうとせず。

あ〜んなに、あ〜んなに警官にはいつも強気で、警察署まで乗り込んでひと暴れ?した過去があって、警察沙汰には慣れている?はずなのに。

なぜ、警察素人の私の仕事?

頼りにならないったら、もう。
ブツブツ文句をいいながら、署へ。






↑エンピツ投票ボタン (押すとコメントが変わります)

My追加

頭の中で家人の背中の残像に、手を合わせて「ありがとう」とつぶやきました。


 
みんと |MAILHomePage

My追加