ペパーミント・アップルミント
DiaryINDEXpastwill


2004年09月16日(木) おいしゅうございました(BGM:おきざりにした悲しみは  よしだたくろう)

昨日の爆走掃除機にやられた箇所が、ズキズキ痛みます。
バンドエイドをオロオロしながら貼ったまま、見るのも怖くて剥がすことすらままならず。
そのまま元通りにならないかなぁ〜?と、甘ちゃんな考えをしています。

親孝行するはずがこちらがすっかり接待されてしまって、今日は山の上の県内随一の由緒あるホテルでビュッフェランチをご馳走になりました。

いつの間にか「60分時間制限」なんてルールが定められちゃって、トロトロ食べの私にはちょっと不利な条件。
デザートまで辿り付けるかどうか微妙な時間。

でもオードブルのラインナップが一番豊富で、全部食べたい。
一種類ずつとっていると一皿ではとても入りきらないので、もう一皿とったのにまだ、何種類かとれずに残っている。

それなのについつい誘惑に負けてパンを三個も取ってしまい、おまけに三センチくらいの細いピザを「一個だけ…」慎ましくはさんだつもりが、三個も引っ付いてきちゃったし。

その横にはキラキラと輝いているデザートたち。
ワラビもちやプチケーキ、フルーツやロールケーキにとろ〜りとした餡がかかった洋風の和菓子。
迷っていると
「このりんごと南瓜のヨーグルトサラダ、おいしかったわよ」と母が言う。
「このもやしの和風サラダも美味かったぞ」と父も言う。

その時点ですでに40分経過。






↑エンピツ投票ボタン (押すとコメントが変わります)

My追加

いいのいいの。
日本人なんだし〜。
もとを糺せば農耕民族なんだから。

また友達と行けばいいや…と自分に言い聞かせて、レストランを後にしました。





 
みんと |MAILHomePage

My追加