ペパーミント・アップルミント
DiaryINDEXpastwill


2004年09月14日(火) 罪作りな「秋の童話」(BGM:禁じられた遊び タルレガ)

毎晩、夜更かしの連続です。

何度も書いてきたような気がするけど、普段はテレビを滅多に見ない私。

子供や家人がいては集中して見ることが出来ないため、と自己分析していました。
まぁ、CDを聴きながらビーズをしたり、本を読んだり、パソコンしたり…と「やることは山積みぃ〜」(ちょっとスキマスイッチの真似)なわけで、見る暇もあんまりないんです。

でもこの夏、ビデオデッキが壊れたのでDVDレコーダーを買って以来、かなりテレビっ子になってしまいました。

ハードディスクに録画機能がついているのを買ったので、「とりあえず録画しておこう」DVDの出し入れなどしなくても、ちょちょいっと簡単に録画しておけるわけです。

空いているテープを探して、前回録画したところを早送りなどで探す…という手間もなく。
ハードディスクに最長100時間録画できるのですが、今すでに30時間くら見ていない番組がたまっています。

みたのは消しているんだけどなぁ〜・
追いつかないのよね。
なんだかノルマのように、夜になると「あれ見とかなきゃぁ!」と使命感に駆られます。

只今のお薦め番組は、突っ込みどころ満載の「秋の童話〜オータム・イン・マイ・ハート〜」。
ここ鹿児島では、民放で午前10時45分〜という、とんでもない中途半端な時間に放映されているんです。

ミーハーと言われてもいい。
「なぜ、あんなにドラマの中で泣く?」と通りがかり?の家人から、嘲笑されてもいい。
不幸を背負ってたつような、ソン・ヘギョの透明感溢れる美しさを堪能しましょう。






↑エンピツ投票ボタン (押すとコメントが変わります)

My追加

ちょっと頭悪そうに見えるのは、私だけかな?



 
みんと |MAILHomePage

My追加