はなび家の日常

2003年11月28日(金) 年中行事だ!

昨日長男を病院へ連れて行ったときのこと。
一緒に待っていたらそれこそ時間がもったいない。

と言うことで、パッと病院の前で長男を捨てて、まず銀行へ行った。
うちのメインバイク。ここへ越してきてビックリしたんだけれど、市内に店舗が一軒しかないのだ。(はぁ?立派な都市銀行なのに)
だからいつも何かのついでの時には、通帳記帳するようにしている。

銀行へ向かっているとき長男からメールが入り 「リハも受けるからごゆっくり〜」   (--;)

そう言う事情があったので、銀行からの帰り道、量販家電屋へ寄って、この間殿が分解掃除して元に戻らなかった「ハンディー掃除機」を物色。

本気で買うつもりはなかったので、予算も決まってなかったが、安くていまいちのものと、そこそこの値段で、これはどうかな?と思うモノしか置いてなかった。
これでは選びようもない。
しかたなく、ジャー釜とか、洗濯機とか、さしあたって必要のないものを物色して店を出た。

これだけじゃ、まだまだ時間潰しにはなってない。
さらに本屋に寄る。

そう言えば、今年の初め頃、必死で年賀状ソフトに住所録を作ったのに、この間の買い換えの時、そんなことはしっかり忘れていて、住所録もなければ、年賀状作成ソフトもないじゃん。

ちょっと前まで「ワードで作ればいいか。んだなぁ」って思っていたけれど、時間があることを良いことに物色してみる。

毎年この時期になると、年賀状のデザインをcd-romに納めたものを売っていますね。
毎年そう言うのはまるっきり興味がなかったんだけれど、何冊かパラパラとめくっているうちに・・・・

ピカーーーーーン! 


デザインが入っているだけなんだろうと思っていた私は頭を殴られたようだった。

そうなんです。年賀状を簡単に作るためのソフトが入っちゃっていたりなんかしちゃったりするわけなんですねぇ、これが。

更に、住所録ソフトも然り。

どちらも有名な「筆○○」とか「筆○」というソフトには機能的に劣るかもしれないけれど。
ぜ〜んぜん構わないじゃん。
絵柄はどうせ デジカメでバイクか、ネット上に転がっているものを使わせて頂くだけだし。

ハガキにうまく載っかってくれて、住所も打ち出して貰えれば、多機能なんて本当に必要かどうか疑わしくなってくる。

(量販店で 「筆○」の機能を最低限にしたものがあったけれど、それだって1900円するのよ。本家本元のソフトだったら5,6000円は当たり前)

そう言う目で今度は物色を始める。
あるある、700円とか、600円台も。

殿が使うのだから 逆に多機能よりもこういう単純機能の方が使いやすいに決まっている。

ということで、年賀状ソフト、700点のデザイン付きを選んだ。(こう考えると、超お買い得でしょう?)
消費税を入れても700円しない。


な〜んか得したなっ!
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v


 < 過去  INDEX  未来 >


はなび [MAIL] [HOMEPAGE]