この間の専門学校の試験に、本人的には失敗したと思って以来、悩みに悩んでいる長男。
悩んだ末に、高校を卒業したらとりあえず一年プー太郎したいと言い出した。 その後で、専門なり大学なり就職なり。一年間考えて進むと。
そんな考えでは、絶対にプー太郎からは戻れないと親なら当然反対する。
あれやこれや話をしているうちに、長男の気持ちは大学へ進学してみたいという方向へ変わってきた。 もし専門学校に受かっていても行かない、と言うところまで心は固まった。
でも実際今から受験勉強をするといっても、かなり難しいものがあるのは確かだ。 今年はまず挑戦。ダメもとで挑戦。 そして浪人すればいい。
と言うことで、一応は収まったのだが。
入試の発表が近づくと、やっぱり心は揺れる。 どっちが良いのか。どうしたら良いのか。
今までまともに勉強なんてしたことのない長男だから、いきなり受験勉強と言われても困るわけで。 だから今までとおりの生活をしていると殿が(`ω´)イライライライラ・・・・・
話し合いや衝突が続いた10日間でした。

本日、専門学校の入試結果が郵送で届いた。 私の予想通り見事に合格していた。(絶対に受かるから、そんなに悩まなくても、と思っていたのだ)
「下手に受かりたくなかったな」
見事合格を素直に喜べない 本日のはなび家でした。
|