はなび家の日常

2003年10月21日(火) 今日は今日 明日は明日

昨日の誓いはなんだったのだろうか。

殿の許可があってから、ずっと密かに勉強をしてきた次男。
今日こそは原チャリの試験を受けに行きたいと言う。

「もうないからぁ〜 行って良いでしょう?」

と甘えた声を出すが、

「それはもう聞いたよ。 もうないことやっちゃった翌日にまた休むなんて。先生になんて言うつもりよ」とがんとして譲らない私。

さらに 「お父さんにばれたら、何て言われるか分かったモンじゃないよ。そっちの方が怖いってぇ」と泣き言も言ってみたりする。

でも取りたいと思う気持ちは抑えきれず、友達と待ち合わせて行ってしまった。

どうせ受けるなら、もうないからの誓いを破ることにならないように、一度で受かってらっしゃいと見送った。
(良い母は真似をしないでください)











さて、夕方。
家に帰ると長男がいた。
どうやら無事に受かった連絡が入ったらしい。
一緒に行った子も受かったらしい。


嬉しくて嬉しくて、その子の家にある、原チャリとモンキー(これは80CCなんで無免許になっちゃうけれど)を二人して乗り回している、らしい。

無事に一度で受かって良かったけれど。。。。。









さて、いつ殿に告白するのだろう? (^・^)


 < 過去  INDEX  未来 >


はなび [MAIL] [HOMEPAGE]