R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2009年09月04日(金)
[ やめられない止まらない ]

ネットショッピングゥ〜♪

って浮かれてる場合じゃないよ私無収入なのに!!(汗)

水道使用量が先月の数倍になっていたので、漏水してないかチェックしてください的な紙が検針用紙と一緒に入ってました…。
や、なんていうかさ、洗濯とか料理とか一切しないとこんなに水使わないんだね…って思ったんですよね…。

自宅戻ってから明らかに洗濯の回数多かったし(1日2回回したりしてた)なー。
あと思い当たる事といえば毎日お茶沸かして流水で冷ましてることでしょーか…(自然に冷ますとお茶がまずくなるんだもの…)。水道代まで考えるとペットボトルで買ってきたほうが安いのかしらね…


ネットショッピング。

先日、キッチンの水切りがどうにもこうにも使いにくくて仕方なかったので、思い切って通販で購入しました。
突っ張り式のを買ったんですが、設置に悪戦苦闘…orz
何とか設置できましたけどある日いきなりガチャン!て倒れないか心配してます(汗)(ツッパリの長さ調整のネジが、ネジ穴のあるほうだとつっかえてしまうので、ネジ穴無視してぎゅうぎゅうに締めたんです)
とりあえず使い勝手は良好かなー。こういうのってホームセンターとかじゃ売ってないんですよね。ビバ通販☆

あとは来年のほぼ日手帳を購入。
今年、出産するまでは食べた物をメモったり体重をメモったりしてたんですが、産んだ後はもうまるっきり放置で(汗)
意外と書くことないんですね…(育児日記は別で付けてるし)
これから色々始まってくれば使えるかナーと思ってまた購入しちゃいました。カバーも使い回せば良いのにまた新しいのを…(しかも一番安いナイロンじゃなくてちょっと値の張るやつ)

そしてキューズベリーの抱っこ紐を買いました!まだ首すわってないのに(笑)
ちゃんと支えてれば大丈夫かなーとか甘いですかねやっぱり…でもどうせ買うつもりだったし前もって持ってればすぐ使えるしなーと。
その前に抱っこおんぶ紐も買ったんですけど、意外と装着に手間取るので、お出かけ時には使えない(寝かせた状態からの装着になるので)なーと思って(汗)
抱っこは抱っこだけのを使って、これはもう少ししてからおんぶで使うことにします…。

何か買物するとスッキリしちゃうんですよね…これが買物依存症ってやつかしら(汗)



■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -