DiaryINDEXpastwill


2009年01月17日(土) 不景気、ケーキ、観劇、刺激

ナナナナ〜ナナナナ〜
こんばんは。あゆです。
ジョイマンでのオープニング、いかがでしたでしょうか。
実はあんまりジョイマンは好きではありません。
若手で最近のお気に入りは瀬戸てんや獅子わんや…かな?

それにしても義母ちん、惜しかったですね。何が。
もう少しだったのに。だから何が。
るるも心を入れ替えてしっかりとどめをさす面倒を見る覚悟のよう。
えらいですね。るるは。ほんとに尊敬に値する人だ…あっ!!!!!
今思い出した!
瀬戸てんや獅子わんやじゃなくて、獅子てんや瀬戸わんやだった。
しかも、お二人とも既に亡くなられておりました。

と、まあこんなふうに、年月とは残酷なもので
あたいはすっかり年をとってしまい、
話があっちこっち丁稚したり、
昔のことをつい最近のことと勘違いしたり、
小ネタをすべて忘れていたり、
魔法使いタリー。違うかーふんがふんがふんが〜(←ものいいの笑い声)
とにかく大変なのである。
ま、これはあたいだけに限らず、
あとの二人も似たりよったりラジバンダリということは
復活なった「いれぎゅりゃ」の内容を読めば一目瞭然目黒祐樹である。
あ、そーそー目黒祐樹といえば「笑ってはいけない」に出ていた目黒祐樹を見て、
長女が「あれえっ?この人松方弘樹にそっくりぃぃぃ〜」と驚いたのである。
驚いたのはこっちだ。
そうか。
この世代になるともう二人が兄弟であることも知らないし、目黒祐樹自体が初見なのだ。
それにしても、あんだけ似てるうえに、どっちも「樹」という共通のキーワードがあるのに、「そっくり」止まりでまさかふたりが「兄弟」と思い及ばない長女のすちゃらかぶりにあきれ、かつ間違いなくわが子であるという確信を持ったのであった。
あらやだ!
また話がそれちゃたわ〜。
なんやったっけ、
あ、そうそう3人ともすっかり老け込んでしまったという話だった。
復活一巡目のあたいの日記にしても
昔だったら間違いなく、るるが思い出した小ネタのくだりでは、一晩かかっても過去ログから該当する日記を見つけ出してリンクをはっていただろうと思われるところを「過去の日記参照」ですませているし、
昨日のるるの日記にしたってリンクを張ろうと思ったらいくらでも張れる箇所があったのに敢えてしていない。
多分みなさんも、うすうす気づいていると思うけど…
あ、「うすうす」ともすっかりご無沙汰。ってかもう全然必要なし。あっちのほうは卒業よ。あっちってどっちだ。
また話がそれたうえに、別にどうでもいい報告だった。
ええっと…あ、そうだ。みなさんもうすうす気づいていると思うけど…だった。
そう、気づいていると思うけど、そこまでしないのは年くった年くったってみんなは言うけどさ、いや。違うな。自分たちで言い訳みたいにして言ってるだけだけど、よくいえば「年を重ねて大人になって力がぬけた」ってこと。
要するに


















めんどくさい。

ってこった。
そう。またまた気づいたと思うけど、これ↑もなつかしの行書体落ち。
こんなふうに昔のネタにおすがりするしかないのだ。
ああ、なさけなや。なさけなや。
でも…
唯一変わってないこともある。
それは…















年はとってもバカはバカっつーことだな。
そういうことでこの日記も前みたいに心血そそぐってわけじゃないけど
気が向けば書く程度のものと思ってなんとかやっていくつもりである。
ってか前も心血そそいではなかったけどな。
「ちん」と「けつ」の話はよく出てきてたけどな。
「ちん」はあんまり出てねーけどな。
「けつ」は時々出ていたのは確かだけどな。
小ネタは覚えてないので確信はもてないけどな。
いつまで「ちん」と「けつ」にこだわるのか自分に問いかけたい今、このとき。

え?バカ度進行してる?
まことにすいまめーん。
だからジョイマンは好きじゃないんだってばよ。






rya |こっそり掲示板
My追加