DiaryINDEXpastwill


2005年06月14日(火) どうしたんだろう

おっさん!レジで「次の方どうぞ」って言われたら
普通は二番目に並んでいたわしのことなんだよっ。なんでわしの後ろにいたおめえが先に行くんじゃああっ。はっ!
久々に順番ぬかしをされて我を忘れておっさんをにらんだ順番フェチあゆです。
こんばんは。フェチかよ。

ところで、どうなさったんでしょう。るる。
ものすごいヤル気出してます。
自ら幹事を買って出ただけではなく、
ここで宣伝までして、店の予約までする勢いです。
どうかしたら会計までやっちまうつもりなんじゃないだろうか。
いまだかつてこんなことがあったでしょうか。
姑をやっつけること以外にこんなにヤル気を出すなんて....。
忘れた頃に子作り宣言か?はっ!

いいな。いいな。そらわしだって行きてえよ。オフ会に。
7月2日に急にダンナが岡山に行ったりしないかな。
7月2日に急にダンナがおかまになったりしないかな。
気持ちわりいよ。
だけど、
ダンナもたまには気をきかせて「そろそろ東京でも行ってきたら?」なんてって言って小遣いくれたりしてもいいと思うのだが。

そんなことはるるんちの姑がいきなり優しくなるくらいあり得ないことだろう。

でも、このるるのヤル気、ほんとにハンパじゃないぜ。
パンパースでもないぜ。
最近安くなったらしいな。パンパース。

わしの娘たちが赤子の頃はパンパースは高級品だった。
そのためウチはメリーズ派だった。
今はもうないのかメリーズ。
そんな我が家でも今はダンナのケツの出血の時はアテントを愛用した。
時の流れとはげに恐ろしいものである。

こんなことを言っていたら
長女から電話がかかって来た。
どうやら元気でやってるらしい。
次女と電話を代わってゲームの話をしている。
相変わらずだ。
あとで電話に出てきたウチの母曰く、
「あんた、あの子の部屋、人の住むところじゃねえで」
汚部屋も相変わらずらしい。

そんなことよりやっぱりわしはオフ会に行きたい。
不思議なことに行けないと言ってもるるは何も言わない。


るるがはりきっているのは、
わしがオフ会に行かないからだと、今気づいた。





rya |こっそり掲示板
My追加