:NO LIFE KING:
index|back |next
大掃除をテキトーに終え(爆)年末を迎えようとしております。 けっきょく明日が観劇納めになりました。 ●●さんにはほんと足むけて寝れない!!正座してねる!!! 大晦日観劇なんて初めてだからちょっとドキドキだなー。 今年ものこりあと1日。 よき1年だったなぁ……としみじみ今年を振りかえっています。
明日はたぶん更新はしないと思うので、 これが今年さいごの日記、イベレポもなんとかアップしたので更新納めです。 あ、でもブログはケータイから更新してるかもしれないけど(汗)。
今年もARIAにおこし下さってありがとうございました。 来年はいいかげん引きこもりサイトから脱却したいもんだと願いつつ。 サイトにきてくださったかた、そしておせわになったすべてのかたに感謝をこめて。 どうぞ来年もよろしくお願いします。
では、よい年をお迎え下さい。
ここからは個人的2005年観劇生活を回顧してますので、興味あるひとだけどぞ。 無節操にみてるのでジャンルごとに。
メインとなったストレートプレイの観劇はことしは20作品。 ナイロンの「消失」が観劇はじめでした。 ……とはいえこれ、東京では2004年にやってたやつなんだよね。 年をまたいでの公演は、よりいっそう出遅れ感が漂うなぁ(涙)。 それでも新年一発めの観劇、ものっすごいガツンとくる作品でした。 パニの「六惡党」新感線の「吉原御免状」を2回みた他はすべて1回だけの観劇。 振りかえってみると真心一座の「第一章 流れ姉妹〜たつことかつこ〜」がいちばん印象的だったかも。 まちゃのバカバカしい演出がとにかく大すきだったし、久々に村岡さんどっぷり堪能できたし。 来年の第二章がすごく楽しみ。 Piperの「姫が愛したダニ小憎」もカテコの楽しさを含めたらかなり思い出深いですね。 最後に観た筧さんのteam ARAGOTO「エビ大王」も素晴らしくて、 改めて筧さんへの愛を深めて2005年は終わりました。 ことしはなんかちょっと暗め重めの作品をみてたきがします……。 来年はいるかHotelの「月と牛の耳」で明け。
ライフはことし、新公「ホテル・ボルティモア」で明けて、 「OZ」「メッシュ」「白夜行」第一部、第二部と5作品。 今年は初の担当がえなんかも経験しました。ボルティモアの恋でした。短かったな!(爆) あぁまだバースデーカード来ませんよまっきーさん……(笑)。 そして相変わらずリピりました(汗)。 「OZ」は大阪6公演全通がきいた(爆)。東京いがいにも名古屋、広島と遠征しましたな。 広島はとにかく楽しかった。新納さんにも再会したし!みごと高根さん愛も復活。 バカミロン兄さんとデカメッシュにハマったサンモールは中毒みたいに通ってしまいました。 でもいくら回数通っても、マイベスト観劇で締めるって難しいんだなって思いましたね。 ぶっちゃけ「白夜行」にかんしてはいまだ、大阪大楽のあのハプニング満載芝居が最後だとおもうと、 なんだかなあっておもってますよ……。 2006年はまたも新公「WHITE」で明け。大好きな大好きなあの作品にまた逢えるのがすごく嬉しい。
アクサルは「最遊記」と「BANANA FISH」の2作品。 「最遊記」で松木さん以外にも柄谷さん、内藤さん、斎藤ツインズに注目するようになり、 「BANANA FISH」で柄谷さんと加藤さんに陥落。あ、加藤さんは夏のイベですでに落ちてたかも(笑)。 男が描く男の世界観にとまどいもしたけど、公演中にどんどん進化していく芝居に魅せられ、 よもやの東京遠征もふくめ、7回もみてしまいました……。 物販に万単位でお金を使ったのもはじめて(汗)。 ハマってしまったと自覚した年となりました。 来年青葉のかおる頃5月の公演がきになって仕方ありません。
続いてミュージカル、ダンス部門。 昨年たしか、今年はミュージカル元年になるんじゃないかと語ってましたが、 ミュージカルだけで7作品。 4回もみた「SHIROH」はこれまた東京では2004年公演の作品でしたね……。 再演の「モーツァルト!」にもハマりました。猊下だいすきだったなー。 「レ・ミゼラブル」も東京ではびみょーうな印象だったのに、 大阪ですっかりハマってこちらは年始早々に観劇の予定。 ここにきてようやく、山祐さんの魅力にとりつかれつつあります。 そしてやっぱり今年も「SHOCK」がありました(笑)。来年もみるけどね! ダンスは相変わらずカレイドだけですが(汗)来年もカレイドだけです(爆)。
今年なにより大きかったのはミュージカルテニスの王子様、略してテニミュを初体験したこと! 「SIDE 山吹 feat.聖ルドルフ学院」は、とにかく笑いと驚きの連続である意味感動(笑)。 めちゃめちゃ楽しくて、みおわった後ものっすご酒がうまかった。 それからDVDをみて卒業キャストにハマり、ライヴも初体験。 そして「The Imperial Match 氷帝学園」でみごと陥落……。 現在再演中のこの作品でまたも祭が開催中です。年始もこの作品で明け。 2006年の観劇はじめは「The Imperial Match 氷帝学園 in winter 2005-2006」だったり(笑)。
ほんと、節操なくみた2005年でしたが…… 2006年も節操なく踊りまくる1年になりそうです。
|